Q美容師さんへ質問です。
美容院にお勤めの美容師さん達に質問です。
美容店を1日単位や時間単位で借りられる『レンタル美容店^_^』が有ったら利用したいですか?
空き美容店を使いたい時だけ借りて常連客と待ち合わせして高収入へ。
(例)
️『レンタル美容店』を5時間 借りた場合のレンタル代=時間2千円✖️5時間=1万円
️お客さん2人✖️美容代15,000=3万円

5時間の仕事で利益は ️- ️=2万円
美容師さんが自分の顧客とアポを取ってからレンタル時間をエントリーするので無駄な家賃的な部分は無いのが魅力です。

大勢の常連客を持ってる人気美容師さんにとっては給料で働くよりも、自分専用に使える『レンタル美容店』を好きな日に好きな時間だけ借りて仕事ができる。

こんな『レンタル美容室』
貴方は使ってみたいですか?

私は自分の貸店舗を上記のようにしてレンタルしようか考えてる最中です。
是非、美容師さん達の意見を聞かせて下さい。宜しくお願いします。

補足

個人美容師さんが、既存の美容院の椅子をスポットで借りる場合の『椅子の使用料』と言うか『施設利用料』は、幾らぐらいでしゃうか?

3
2020/05/08 09:57
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答3件
A美容師です。

そんなやり方ずーっと昔からあります。
いわゆる面貸し美容師です。
最近はとっても多くなりましたね面貸しサロン。

今はオーバーストアなので美容業界には手出さない方がいいですよー。
2020/05/11 17:37
Aお考えは素晴らしいですが、記載のようなレンタル美容室は法律違反になります。
美容所は保健所の許可がいります。
また、そこで従事する技術者も保健所に登録しなければなりません。
辞められる方が賢明です。
2020/05/08 14:14
A美容室経営者です。
今新規出店の美容室の半分が面貸し店ですよ。
残りはセット椅子1~3台程度の小規模店です。
その理由解りますか? テナント料、内装費、
材料費、人件費、光熱費、などを含めると月間
かなりの経費が掛かります、でも経営者になりたい、
といった連中が出店意欲はあっても経済的リスクが
大きいから面貸し店で鏡1台のシングルオーナーになるんです。
美容室という器を借りて成り立つなら独立するでしょう。
一時とはいえ店を切りまわす以上複数のスタッフ、安定した
固定客(距離や交通費もいとわない)がオーナーの都合に
合わせて来店してくれるでしょうか。先月も近所に
面貸し店が出来ましたがコロナ騒ぎでオープンして
一ヶ月も経たないで休業しています、今日も当店から
見える範囲の2店舗が休業中です。
2020/05/08 10:44