Q美容院でのパーマについて相談です。

先日パーマをかけに初めての美容院に行き、エアウェーブをかけてもらいました。
しかし、希望していたくるくるな華やかなパーマではなく、緩いウェーブにしかならず、しかも前髪もパーマをかけて流れやすくなるはずが、どんなに頑張っても真っ直ぐでした。
すごく悲しかったので、申し訳ないと思いながらもその日のうちに電話をし、次の日にまたお直しでエアウェーブをかけてもらいました。
それから2日たつのですが、もう毛先以外の部分はほぼストレートかゆるーく曲線を描いている程度にしかなりません。
朝が忙しいからセットが簡単にちゃんとウェーブが出る方がいいと言いました。緩やかなウェーブではなくしっかりかけてほしいと言いました。かかりにくい髪だとも言いました。元々はストレートで柔らかい細い髪なので。

もうすでに1回お直しに行っているし、これは泣く泣く我慢するしかないですか?
みなさんならどうされますか?
エアウェーブにこだわったわけではなく、普通のパーマとどっちがいいですか?と聞いたら、エアウェーブの方が希望のウェーブが出ると言われたからそうしたのに。。

もう普通のパーマでもいいので、とにかくゆるゆるではなく、くるくるに直してほしいです…。。

美容師さんにとって、3回も来る人は嫌ですよね?
どうしたらいいですか?

解決済み4
2009/01/13 14:19

ベストアンサーに選ばれた回答

Aもう、そこの美容室には、いきません。面倒です・・・。
担当の美容師さんも、今回のようなことが何度かあれば、自分が未熟であることに気がつくと思います。
今回のパーマ代はもったいなかったですが、わたしだったら別の美容室にいきます。
もうその美容室では、自分の思った感じには仕上がらないからです。美容室って相性大切ですよね^^
2009/01/13 14:25

質問した人からのコメント

皆さんありがとうございました!! 美容師さんからハガキまで家に届き、お手入れはしやすいですか?などの手書きの気持ちが伝わるものでしたが、結局時間がなかなか取れない上(毎回3~4時間かかる)、もうやり直しに行っても希望通りにならない美容院に行くのはやめます。 やはり信頼、相性は大事ですね。ありがとうございました!

2009/01/19 16:00
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答3件
A私も似た経験がありますが、
良心的な(たぶん)お店だったのか
「すぐにかけると髪が傷むから3週間後に」と
美容師さんの方からの提案により、
3週間ぐらいは自分の予想通りでないゆるーい髪型で過ごし、
その後かけました。2度目は無料でやってくれました。
①髪の傷み、②費用、③何度も行くのが気まずい
の3点が気になっていると思いますが、
③は気にせず①②の点だけで判断してみては?
気に入らない髪型で毎日過ごすのもストレスですし。
2009/01/18 19:21
A結局、髪と薬の相性とロッドの選択が悪いですね。

それとどうしてもパーマがかかり難い人がいます。
これは仕方ないです。
断りたいくらいですが。

くるくるにするには、まず細いロッドを沢山使いテンションをかける、傷み易い強い薬を使うのがいいのかも知れないです。

ですけどそれでも多分もちは悪いでしょうね、傷みだけが残るかも知れません。
それと髪が長くないですか?
昔は強い薬でソバージュなんていうのもありましたが、廃れました。
今は、パーマは有る程度の巻きをもたせる土台と考えて強いパーマは控えた方が結局はいいのですけどね。

それでもどうでもくるくるがいいならそのように言ってやって貰えばいいです。
一部の店では、お客様が気に入るまで何度でも保障すると言ってますので大丈夫かも。

ただ、髪が傷みます。
御自分の良さを活かしたスタイルの方が良いと思います。
私もクセがあるのにストレートにしたかったから矯正してたけど、それは無駄な事と気付きクセを生かしています。
2009/01/13 15:47
Aもう一度言っても大丈夫だと思いますよ!

お金出してやってもらったんだし。

私もサラサラストレートで細くて柔らかい毛質なので パーマはかかりません。
ピンすら上手くとまらないくらいです。

が!!懲りずに4回くらいパーマに挑戦しました。 全て数日で真っ直ぐに……。
私は面倒臭いので、かけ直しには行ってないですが。お金の無駄ですよね。
今は、年明けにデジタルパーマをかけて いつまで持つか頑張ってます!!

今回も、やっぱり取れてきてますが。。。
2009/01/13 14:27
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す