Q【美容室の感染症対策】
エステやネイルサロンは、施術者がマスクをしますが、美容室の美容師はマスクしないですよね。
インフルエンザ等が流行するも多少気になってはいたのですが、今回の
新型コロナは、美容師さんもマスクをすべきではと。
ネイルサロン等と違い、客側が、マスクは全くできないわけではないですが、カラーリングもカットもやりにくくなりますよね、マスクすると。

美容協会とか、なにか対策をしていないのでしょうか、また指示しないんですかね。

3
2020/02/23 12:04
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答3件
A今月初めに美容院に行ったら、担当の美容師さん咳と鼻水がすごかった!
でもマスク無し。
お客のこっちがマスクするわけにもいけないし、美容院はリスクが高いと思った。
自衛策で、当分行かない。
2020/02/27 21:17
A今月初めにマスクしていない美容師さん(個人経営店)に「美容師さんってマスクしたらいけないの?」と聞いたら、「本当はしたほうがいいんだけど暑いし息苦しいんだよね」と。
個人経営店でもオーナーの意識がちゃんとしていればマスクするだろうけど、チェーン店のほうが会社から通達されるのでマスク率は高いと思います。
でもマスクは自分で用意しろと言われて買えなくて困っている美容師さんもいるそうです。
今の時期はマスク率高い美容室を選んだほうが気持ち的に安心ですよね。
お客さんはずっとマスクしたまま座っているわけにもいかないので、うつされるのもうつすのも嫌ですよね。
2020/02/24 07:40
Aうちの美容室は会社からの指示でマスク着用しています。

インフルもコロナもマスクは予防には効果ないのになーと思っています。
2020/02/23 12:17
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す