Q美容室での会話について質問です。

私は美容室で髪の毛関係の事以外の会話が苦手で
カウセリングの必要事項以外は
こちらからは話しかけない美容室をオープンしました。
おかげさまでオープンして2年位で
美容師に話しかけられたくないお客様ばかりになり
軌道にも載っていますがさらに2年位経った今、
そのお客様達が施術中にしゃべりっぱなしなのです。
どうしてそういう風にかわったのかよりも
また静かな店内に戻す手段はないでしょうか?
お客様なので無視は出来ません。

解決済み3
2020/01/17 17:49

ベストアンサーに選ばれた回答

Aある程度しかたないと思いますよ。
美容室での美容師との会話が面倒と言っていたお客さんでも
2年、3年と経つと結構おしゃべりになる人は多いと思います。
ただあなたは変わらない方が良いと思いますよ。
髪以外の事を話さないことが気にいってるお客さんがいると思います。
良くしゃべるお客さんは例えばカットの時などは
「一度、下を向いて下さい」等、しゃべるリズムを折る等、
接客業として上手い客あしらいが出来るように頑張って下さい。
2020/01/17 19:23

質問した人からのコメント

皆さまありがとうございました。

2020/01/17 19:52
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答2件
A君が変われば全てうまくいく。

コンセプトは君が話しかけないってだけで、客が話しかけないとは限らない。 今まで静かだったのが奇跡だよ。

私語禁止にしたり、君が無視したら客は気分を害する。
君がおしゃべりokになれば全て解決。

直接、客と接する職業なのにしゃべりたくないから話しかけない美容っていうコンセプトは考えが浅はかすぎる。
2020/01/17 17:59
Aお店の趣旨、コンセプトを伝えては?
2020/01/17 17:51