Q美容室での会話について質問です。
私は美容室で髪の毛関係の事以外の会話が苦手で
カウセリングの必要事項以外は
こちらからは話しかけない美容室をオープンしました。
おかげさまでオープンして2年位で
美容師に話しかけられたくないお客様ばかりになり
軌道にも載っていますがさらに2年位経った今、
そのお客様達が施術中にしゃべりっぱなしなのです。
どうしてそういう風にかわったのかよりも
また静かな店内に戻す手段はないでしょうか?
お客様なので無視は出来ません。
解決済み3
2020/01/17 17:49
質問した人からのコメント
皆さまありがとうございました。
2020/01/17 19:52
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答2件
A君が変われば全てうまくいく。
コンセプトは君が話しかけないってだけで、客が話しかけないとは限らない。 今まで静かだったのが奇跡だよ。
私語禁止にしたり、君が無視したら客は気分を害する。
君がおしゃべりokになれば全て解決。
直接、客と接する職業なのにしゃべりたくないから話しかけない美容っていうコンセプトは考えが浅はかすぎる。
コンセプトは君が話しかけないってだけで、客が話しかけないとは限らない。 今まで静かだったのが奇跡だよ。
私語禁止にしたり、君が無視したら客は気分を害する。
君がおしゃべりokになれば全て解決。
直接、客と接する職業なのにしゃべりたくないから話しかけない美容っていうコンセプトは考えが浅はかすぎる。
2020/01/17 17:59
Aお店の趣旨、コンセプトを伝えては?
2020/01/17 17:51