Q一度白髪になった髪って何かの拍子に黒に戻るものですか???
僕はまだ10代(後半)なのにもかかわらず、白髪がかなり多いです。おそらく並みの大人よりあると思います。

ですので普段は気になってきたら黒に定期的に染めているという感じです。

父親の方も白髪がかなり多く、自分の中では遺伝なのかなぁと受け入れて入るのですが、年齢が年齢だけに気になります。毛量はかなり多く、禿げてもいない為ストレスが原因である可能性は極めて低いです。美容院では“これだけ髪の毛が太くて多いと若白髪になる気も分からなくはないですねぇ”など冗談交じりに一緒になって笑っているほどです。

今日、抜け毛を見てみたら面白いものを発見しました。白髪であった髪の毛が再び黒色に戻っていたのです。

画像を拝見していただければわかると思いますが、中間が白で根元にかけて黒になっています。色が薄い方はもともと染めていた方で、色が濃い方はまた黒髪となって生えてきたものでしょう。リタッチもしていません。

なぜ、このようなことが起こったと考えられますか?

まだ若いのでもし白髪が治るのであれば努力したいです。

美容師さんや頭髪に詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくおねがいします。

質問画像
解決済み3
2019/12/26 21:52

ベストアンサーに選ばれた回答

A結論からお話すると治らないです。

私は今アラフォーですが、やはり10代から白髪がありました。
美容院も数箇所今まで変えていますが、美容師さんのお話によると、部分的に白くなる毛もたまにあるということで、再び黒くなっている訳では無いそうです。

若い頃は染めて隠すほうを考えていました。校則もありますから、派手には出来ないですよね。
社会人になってからは、白髪を生かす色にチェンジしました。同一色の明るい色にすると、白髪の部分は染まりが弱いので、メッシュのようになります。
銀髪っぽくしたり、メッシュを足して、白髪の部分が本当にメッシュになるようにしてもらったり。
社則が厳しかったり、業務的に厳しい場所もありますが、仕事をきっちりやれば見た目は許される職場も世の中増えてきています。
それに割と「白髪が多いんです。ほら。」って根元を見せると、何も言われなかったりします、
今はピンクアッシュにしています。
ちなみに医療職で一児の母です。
2019/12/31 03:46
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答2件
A良くある事ですが部分的、一本一本の話で全体がなる事では無いし全体的に戻て行く様な話でも無いです。

白髪を無くす薬の研究は進められているとかなり前から聞いていますが今は染めるか放置しか無いですね。
2019/12/27 11:35
A若白髪、気になりますよね。私も高校から一気に増えて辛かったです。根元のほうから黒くなっている毛はありますよ。白髪が治ると思って黒ゴマ等白髪に良いとされるものを食べ、白髪が治るシャンプーも長年続けていますが、順調に白くなっていきました。結局気持ち的にも染めるのが一番良いと思っています。
2019/12/27 07:34
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す