Q私は元々くせっ毛、めっっちゃ毛の量が多い、髪質が固めで、とても広がってしまっていました。
なので、今までストレートパーマを5回ほどかけてきたのですが、最後にストレートパーマをかけてから2年経ちました。

今は何度も髪を染めてしまっていたり、アイロンをけっこう使ってるのでとても痛みまくって、元々髪質のせい+傷んで広がってる状態になってしまい、
お風呂上がりなんかはバサバサのほうきのような髪の毛で3人分くらいのボリュームになってしまいます。
なのでその髪の毛を治すために、ストレートアイロンかけたり色々やってしまうのでどんどん痛むばかり…


こんな髪の毛なんですけど、ストレートパーマをまたかけるのは逆効果に鳴ってしまいますか???
ボリュームをとにかく落としたいです。

そしてとてもとても田舎に住んでるので、美容室も少なくいろいろな治療ができるところも本当に少ない感じです泣

解決済み2
2019/12/16 10:10

ベストアンサーに選ばれた回答

Aストレートパーマはパーマを落としたりする目的なので癖毛を治すためのメニューではないのでそもそも違います。癖毛を治したいのであれば縮毛矯正です。癖毛にストレートパーマをしても目的が違うので効果があまりなく傷んでいくだけですよ
2019/12/16 13:30
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
Aストレートパーマより強い縮毛矯正をおすすめします。一度やれば半永久的に持ち、ある程度また伸びたらかけなおせばいいだけです。
2019/12/16 12:13