Q髪染めについて。

二ヶ月前にタ-ンカラ-で黒く染めました。
染める前は、日に当たると金に近い茶色でした。(ブリーチはしてません)


黒染めすると、また茶色くするコトは困難と知ってはいましたが
また茶色くしたくなりました。

知恵袋を見ると、ブリ-チしてからカラ-を入れるしかないと書いてあり
市販のプリティアの泡(ブリーチ)を使おうかと思っているのですが‥
ちゃんと染まるかと心配です。

黒染めして何日かたった髪に
泡のブリ-チを使ったことがある方‥
髪について詳しい方‥
解答おねがいしますm(__)m

解決済み2
2008/12/28 01:39

ベストアンサーに選ばれた回答

A横からすみません。
気になったので書かせてもらいます。
カラー剤にブリーチ剤は入ってません。
別物です。
両方脱色効果があるのはオキシ(過酸化水素水)を混ぜるからです。

黒染めされた髪を綺麗に明るくするのは困難です。
サロンによっては脱染剤(ブリーチ=脱色剤ではない)も置いてあったりするので一度美容師に相談してみてはいかがでしょう。
その際は黒染めしていることを必ず伝えて下さい。
※脱染剤=色素は抜かず色味だけを抜く薬。
2008/12/28 03:59
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
Aやめておいた方が良いのでは・・・

もしもどうしてもしたいのならば美容院でされる事をお勧めします。
美容院でして頂くにしてもキレイに仕上がるか分からないぐらいです。

「ブリーチはしていません」とありますが、カラー剤にはブリーチ剤が含まれています。
カラー剤に含まれているブリーチだけでは染めた黒色を落とせないので、更にブリーチをすると言う事です。
ターンカラーの黒はとても強い色素なので、黒染めしてすぐの髪をブリーチしても
赤くなったり緑になったりする可能性が大きいです。
その上に茶色を入れると当然汚い色になりますよ。

ついでに髪への負担が大き過ぎます。
バサバサになって最悪な結果になってしまいますよ・・・。
2008/12/28 02:02