Q今日、行き付けの美容院で「髪質改善」のメニューを始めたって聞きました。
水素水のトリートメントだそうです。
浜崎あゆみが、水素水のトリートメントをしてるみたいで、あの明るい色でちっとも傷んでないのが不思議だと思ってた。
美容院のスタッフは、既にやってるみたいで「やけに、髪がキレイになったなぁ〰️」と思いました。
その美容院は、今までケラスターゼのトリートメントを勧めていたのに、水素水のトリートメントをすると、もうケラスターゼの商品は使えなくなるそうです。
(シリコンが入っているので)
で、美容院でのトリートメントは1万2000円らしく、そのトリートメントをしないと、それ専用のシャンプー+トリートメントは買えないそうです。(シャンプーとトリートメントのセットで1万2000円だそうです)→高い(*_*)
縮毛矯正と一緒にそのトリートメントをすると、サラサラに仕上がるって言われました。
ミディアムの長さで、縮毛矯正+髪質改善をすると、3万5000円は越える…。
髪質改善した人いますか?
体験談を聞かせて下さい。

解決済み1
2019/10/19 18:27

ベストアンサーに選ばれた回答

Aやったことはありませんが、成分など見て解説させていただくと水素水のトリートメントとは「ミネコラ」だと思いますので、そのつもりで解説します。

ミネコラはクレンジングフォーム、炭酸シャンプー、トリートメントの3種類で構成されていて、クレンジングで汚れを浮かせてシャンプーで落とし、クレンジングとシャンプーの成分で水素を発生させ、トリートメントの白金で抗酸化をするというのが「売り」になるのですが。

成分を見ると、クレンジングで髪の毛の水分を増やす、シャンプーで水素を発生させ汚れを落とし、トリートメントでふたをするって感じです。

確かに髪の毛の水分が増えるとツヤが出てパサつきが抑えられさらさらになります。

が、さらさら感は直毛でないと出せないため縮毛矯正をすすめているのではないかと思います。

水素や白金の効果は髪の毛に本当に効果があるかは分かりませんが、水分量が増えるのはいいことですよ。

ただ、縮毛矯正は傷むのでさらさらになるのは一時的だと思いますが。
2019/10/20 11:16
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す