Qヴィジュアル系の人やホストの方の前髪や襟足って何であんなに直毛なんですか?
直毛のレヴェルでもないくらいすごいですよね(+Oдo艸汗)

色々試してみましたがアイロンや縮毛でもあんなにピンってなりません...
それとも縮毛をする際その旨を美容師に伝えればいいのでしょうか?
どうしたらあのような髪になりますか?
ご回答願います

解決済み1
2008/11/26 23:03

ベストアンサーに選ばれた回答

Aこのような髪
http://www.mennaku.net/pc/
の事でしょうか?
確かに、ただアイロンをかけただけではこうはなりません。縮毛矯正もありですが、東京とかの超一流のサロンでやってもらっているのでしょう。
自分でも、手間はかかりますが十分作れます。
手順を教えます。
①まず、普段通り髪を濡らしてタオルドライしてください。
トリートメントオイル(椿油やベビーオイルなど何でもいいですがつやが出そうな物を選んでください。)を髪全体になじませます。こうする事でつやが出てストレートの髪もさらに高級感が増してそう見えるのだと思います。ここの過程をとばすといくらやってもだめです。
③ドライヤーをかけます。トップ付近はボリュームを出し前髪、襟足は地肌にピタッとつくぐらいまでタイトにします。ピンなどでとめながら、ドライするとかなり効果的です。更に熱がとれるまでピンをつけておきます。タイトにする事でさらにストレート感が増します。
④アイロンですがまずダッカールで髪をパートごとに分けます。なるべく細かく分けた方が全体に熱がいきわたって効果的です。
⑤人差し指と中指でスライスを取り、コームでとかして髪を揃えます(ここが重要です)。
⑥アイロンをかけます。高熱になればなるほどストレートにはなりますがダメージは大きくなります。ダメージは覚悟の上でやらなくてはなりません。コツとしては、しっかり圧力をかけて4回ぐらいじっくりやる事です。また内巻きっぽくやるとナチュラル系のストレートになります。ピンピンのストレートにしたければ真っ直ぐ角度を変えずにストーンと下に向かってやることです。事前にドライヤーでしっかり根元をつぶさないと逆に前髪が浮いてしまうので注意してください。
⑦④~⑥を全体にします。もみあげも忘れずにやってください。
⑧普段通り、ワックスでスタイリングします。
⑨普段通り、ハードスプレーを立ち上げた部分などに吹きかけます。
⑩前髪など、ストレート感を維持したい時は、前髪に直接スプレーすると顔にかかって肌荒れの原因になりますので、コームにハードスプレーを吹きかけて、それで前髪をとかして固まらないうちに束感を作ってください。
⑪これでハイレヴェルストレート髪の完成です。
ダメージもかかりますので、オイルなどでアフターケアもしてください。
縮毛矯正をやる場合でしたら、原宿とかのサロンならそれなりに仕上がると思います。
〔他の部分のストレート髪の似合わせ方〕
①眉毛は太いと野暮ったいのでストレート髪にマッチしません
②ヒゲはないほうがいいです
③スキンケアも怠らないでください
④唇はつやを出したほうがいいです

以上が私の考えた方法です。
少しでもお役に立てればと思います。
いろいろ髪型を楽しんでください。
2008/11/27 15:36
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す