Q髭剃りについて質問です。
剃刀と電気シェーバーだと電気シェーバーの方が肌に負担は少ないと言われていますが剃刀はシェービングフォームを使用して剃り、電気シェーバーは何もつけず剃った場合も電気シェーバーの方が肌に負担は少ないのでしょうか?

回答よろしくお願いします。

解決済み4
2019/06/26 09:59

ベストアンサーに選ばれた回答

A>>電気シェーバーは何もつけず剃った場合も電気シェーバーの方が肌に負担は少ないのでしょうか?
⇒ダメです。最低の剃り方です。
電気シェーバーの正しい使い方を知らぬ、無知蒙昧、最低最悪の方法です。

「T字剃刀」ではシェービングフォームを付けるのに、なぜ電気では付けないのでしょうか?

必ず「プレシェーブローション」を使うこと!
そして剃り終えた後には「アフターシェープローション」を使うこと。
これ、肌を守るための最低必須事項です。
2019/06/27 23:31

質問した人からのコメント

回答ありがとうございました。

2019/06/30 16:19
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答3件
Aカミソリは、

ヒゲと一緒に肌を直接削り取りますが、

電動シェーバーは、

外刃の厚みだけ肌とは少し余裕が有ります。


その分肌に負担が少ないのでしょうね。


外刃は内刃より早く消耗しますから、

替え刃時期を遅れたら肌を傷めます。


電動シェーバーでもカミソリ同様に、

髭剃り前にジェルやムースの使用をお勧めします。
2019/06/26 17:53
A電気シェーバーもピンキリですが
T字も五枚刃などであれば却って肌への
攻撃性は低いと思いますよ
2019/06/26 10:35
A肌質によるけどジャーマン製のブラウンは肉まで剃るね。さすがアウシュビッツの人体実験で研究を重ねたことはある。パナは日本人向けか、腰の弱いヒゲの人には評判がいいようだけど私には合いません。時間ばかりかかってさっぱり剃れない。最近使い出したのがイズミのシェーバー、他の2社が主力メカが2万円クラスに引き換えイズミは5千円、最初はおっかなびっくりでしたがパワー、電池の持ち問題無し、網目の大きさも程よい感じ。風呂剃りすればヒゲが柔らかくなりますし、肌荒れ、カミソリ負けが気になるなら、プレシェーブローションもあります。T字カミソリも電気式も得意範囲があり、私は併用しています。どちらもゴリゴリぐりぐりするのではなく、方向を変えて優しく何度も刃を走らせないとザクッといってしまいます
2019/06/26 10:07
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す