Qとれかけたデジタルパーマを復活させたい

4ヶ月前にデジタルパーマをかけました。

左はクルクルですが、右があまりクルクルできません
(私の髪は右側がとれやすいです)


夜、ドライヤーで乾かしてクルクルさせます
乾いたら、マジックカーラーで巻いています

朝起きると右側だけカールがとれています(>_<)

一生懸命セットすれば、なんとかクルクルなりますが…
時間が経つとカールがダレてしまいます

とれかけたデジタルパーマはどうすれば良いのでしょうか?

値段が高いので、デジタルパーマをかけられません

とれかけたデジタルパーマでも、可愛いヘアアレンジはありますか?

カールが復活する方法はありますか?

補足

今は整髪料を使っていません。
洗い流さないトリートメントは使ってます。
ケープやワックスを使った方が良いですか?
市販のオススメ商品があれば教えて下さい
コテは持ってません

解決済み2
2008/11/21 16:21

ベストアンサーに選ばれた回答

Aデジパには、ナカノのグラマラスカールがおすすめです☆

濡れた髪にシュッと全体的にかけて、くるくるしながら乾かすと、カールがきれいにでますよ(^^)

3種類あって、ブラックのが1番良くカールがでるみたいであたしはこれ使ってました☆

かたくならないし、ふわふわなカールできます♪

@コスメで見てみてください(*^_^*)

http://m.cosme.net/
2008/11/21 19:42
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
Aデジタルパーマ等パーマ全般的に右側が出にくい傾向があります。理由は髪の毛が左はフォワードに、右はリバース方向にねじれがあるためです。

だれやすいパーマの復活方法ですが、固まるスタイリング剤が一番手っ取り早く復活します。固まるものであればムースでもスプレーでもOKですが、なるべく軽くふんわり固まるものがお勧めです。このあたりは好みにもよりますが、手軽なのはパーマ用ムースでしょうか。

アレンジでお勧めは左側にカールを出してまとめるスタイルです。その場合、右の髪もリバース方向にスタイリングするので意外にカールが出ちゃいますよ♪
2008/11/24 10:54
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す