Qいち髪について
私は元々肌が弱く、洗顔フォームやボディーソープなど、何でも使えるわけではありません。

頭皮も、赤くなったり、酷い時には発疹になったり、フケも出やすいです。
頭の一部は皮膚炎の悪化により、少し毛根が死んでしまいました。。。
名医と評判の皮膚科に通っていますが、主な原因は乾燥のようです。
この皮膚科が間違っていることはまずないです。
他の病院で原因不明と言われた症状の原因を見抜いて正確な薬を出してもらえ、治ったこともありますので。
皮膚科では頭皮の保湿剤、菌の繁殖を防ぐ塗り薬等を出してもらえますが、シャンプーを変えなさいとは言われませんでした。

ですが、私自身シャンプーを優しいものにしたら少しは違うのではないかと考え、
いろいろ調べた結果、いち髪濃密W保湿を試しました。
しかし、髪はキシキシするし、気のせいかもしれませんが、前より頭皮が赤くなったり痒くなっている気がします。

いち髪のなめらかスムースの方が評判がいいのかな…?とも思ったのですが、
実際いち髪では濃密W保湿となめらかスムースではどちらの方が保湿力が高く、指通りも滑らかになるのでしょうか?

また、洗顔フォームやボディーソープはDove が合います。
と言うことは、シャンプーも、ラウレス硫酸Naが入っていても、私の髪にはアミノ酸系のいち髪より、Doveの方が頭皮トラブルも起きず、髪もきしまない可能性もあるのでしょうか?


※Doveや一般的な市販のシャンプーに含まれるラウレス硫酸Naが頭皮にどれほどの影響を与えるかもよくわからないので、絶対に避けるべきか分からず、何を試そうか迷っています。
出来れば今の価格帯から変えたくないのが本音です…。

解決済み2
2019/05/19 00:53

ベストアンサーに選ばれた回答

A私も肌弱いです
いち髪長年使ってましたが、最近変えました。
私の場合はシャンプーというより、しっかりシャワーで洗い流すことを徹底したらすごく調子がよくなりました!
今ではなんでも挑戦できますよ。

とにかくシャンプーリンスした後はしっかり洗い流してください。
私は同じいち髪の使ってましたけど、髪質調子良かったです。
合う合わないはあると思うので、サンプルの小さいやつ買いまくって合うの試してみてはどうでしょうか?
2019/05/19 00:58
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
A髪の保湿や指通りと、頭皮の保湿は別に考えた方がいいと思いますよ。
(生きている組織と、死んだ細胞の違いもあります)

皮膚科でもシャンプーついて相談してみてはいかがですか?

皮膚科取り扱いで、良い物もあるようです
2019/05/19 00:58