Q美容師さんに質問です。
いつも美容室、もしくはヘアカラー専門店で白髪染めをしてもらっていました(私は30代女性、白髪は少しです)
ですが子育て等にお金がかかるので、節約しようと市販の白髪染めを使用しました。
ブラウン、5番くらい)
すると思っていた以上に黒髪となってしまいました。

私は黒髪が似合わない顔のようで、顔色が悪く見られます。

ダメとはわかっていましたが、翌日ヘアカラー専門店に手直しをしてもらおうと行きました。

しかしやはり暗く染めた髪は明るくなりづらいようで、後ろ髪はかろうじて明るくなりましたが、前髪は市販の白髪染めをたっぷりつけてしまった為か変わりませんでした。

美容室に相談したところ、明るくするにはブリーチが必要で、痛むのとムラになることからあまりオススメはされませんでした。

数日経ち、後ろ髪は色が落ち着いて暗めのブラウンとなりましたが、前髪は黒いままで、色の区別がついて恥ずかしいです。

このまま前髪が新しく伸びるまで、また色素が抜けるまで待つしかないのでしょうか。

節約なんて考えず、自分のためにちゃんと美容師さんにカラーをしてもらえば良かったと後悔しています。

自業自得ですが、どなたかアドバイスしていただけたら幸いです。

よろしくお願いいたします。

わかりづらい写真で申し訳ありません。

質問画像
解決済み2
2019/04/29 22:54

ベストアンサーに選ばれた回答

A美容師です。

もし僕が「色を揃えて欲しい」と言われれば引き受けるでしょうし、揃えると思います。ただ、具体的に「こうすれば揃う」と言う画期的な方法があるわけでは無いので、暗い所を狙って明るくなる薬剤を塗布し、おそらく何段階かになっているムラを丁寧に小分けに、目的の明るさに揃うまで薬剤を塗り分けて揃えるというアナログな方法で施術すると思います。

カラー専門店は「カラーが上手い専門店」というわけではなく、基本的にはブランクのある美容師やペーパー美容師がカラーだけを格安で取り扱うサロンですので、そこまでの応用技術を求めるのは厳しいと思います。
2019/04/29 23:04
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
A黒くしすぎて、明るくしたい7、8明度程度なら、脱線剤で十分修正出来るはず。ブリーチ剤(脱線脱色剤)ではなくね、似てるけどダメージは雲泥の差です。
ダブルカラー必須です
12000円からぐらいの店なら、そんなに問題なく直せると思います。
2019/04/29 23:32
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す