Q20代前半で若白髪がハンパなく多いです。
染めたことない黒髪を大事にしてきたのですが、染めるしかないでしょうか。
美容師さんに相談したところ「これだけ多いと黒染めで染めるしかないかも
」っていわれました。
わたしは仲間由紀恵さんみたいな髪に憧れてずっと手入れして伸ばしてきましたが、染め粉を使うしかないのでしょうか。髪が痛むことはできればしたくないのです。

何か方法はないでしょうか。
また染めることってやっぱり髪にダメージがきますか?染めることに良いイメージをもちたいです。

解決済み3
2019/04/24 14:20

ベストアンサーに選ばれた回答

A美容師です。

「暗い髪を明るくする」場合は傷まないのは不可能です。
しかし「明るい髪を暗くする」場合に限ってはダメージレスで染めることが可能です。「酸化酸性染毛料」をはじめとし、方法はあります。

分かっていない美容師も少なくないので、そこを理解できている美容師にさえ依頼すればダメージさせないで黒髪が維持できるはずです。
2019/04/24 14:42
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答2件
Aそれって白髪染めした方が綺麗ではないですか?
サラサラの髪の毛でも、グレーヘアだと綺麗に見えません。
染めたくないならお高いウィッグという手もありますが、ウィッグはウィッグで髪が痛みます。
あまりにもカラー剤が嫌ならばカラートリートメントはいかがですか?
2019/04/24 15:06
A白髪染と茶髪にするのは違うので、白髪染をしていいと思います。
せっかく仲間由紀恵さんみたいな髪型でも、白髪ばっかりだと残念に思いますよ。
「ヘナ」と言うものは髪が傷まないそうです。
https://hana-henna87.com/blog/?p=1902
2019/04/24 14:24