Q縮毛矯正をしました。
元よりも縮れたり、結び目の出来た毛髪がたくさんあります。手触りはキシキシし、櫛通りも悪いです。

だいたい年1回のペースでかけていますが、ここまでの状態は初めてです。

地毛は1本1本が縮んでいるため、光を乱反射してしまい、いわゆる天使の輪ができません。
今までだと、矯正すると多少きしむとしても、全体的にまっすぐになり、見た目に艶は出ました。


質問は3つです。

1 縮毛矯正とはそういうものなのか、それとも美容師の失敗なのか?

2 こうなった毛髪は修復不能か?

3 こうなりましたと美容院に言っていいものか?
(言えば修復か返金かされるのか)

教えてください。よろしくお願いします。

解決済み2
2019/04/28 17:00

ベストアンサーに選ばれた回答

A美容師です。

見てはいないので想像での回答です。いつも同じサロンですか?今回は違うサロンですか?
それによって違います。


1、質の悪い矯正はそんなもんかも知れません。多少きしたけどまっすぐで普通品質、きしみもなくサラサラになれば高品質です。

2、これは触ってみないとわかりません。 直せるかも。

3、
いつもと同じサロンであれば、薬剤の放置タイムやアイロンの入れ方に問題があったか、ご質問者様の髪が加齢などで変化し、美容師がそれに対応できていないかのいずれかだと思われます。言うべきだと思いますが返金という問題ではないと思います。修復が出来るか否かは原因次第です。

違うサロンであれば下手なところに行ってしまったのです。
言っても良いと思いますが、そのサロンの縮毛矯正がその品質なのですから返金を迫るのは無理がありますしやり直しをするノウハウがあるならそうなっていないと思います。

ちなみにトリートメントは一時しのぎ、矯正と同時に施術が必要なものではありません。
2019/04/28 19:55

質問した人からのコメント

わかりやすく解説いただき、ありがとうございました。

2019/04/29 07:04
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
A今までと同じ美容室で縮毛矯正したのでしょうか?

手触りがキシキシするのは仕方ないことだと思いますよ、私はそれがイヤなので縮毛矯正のときはオプションでトリートメントもしてもらいます。
2019/04/28 17:09