Q私は、高校生のときからちらほら白髪が出始めたんです。始めのうちは鏡を見ながら一本ずつ抜いてなんとかしてました。でも、22歳になったときにものすごい勢いで白髪が増えてきたんです。
もう、一本ずつ抜いたら髪の毛が半分になっちゃうってあせりました。

それで、就職のタイミングで白髪染めをするようになったんです。けっこう周りの人にはばれなくって、ふつうのカラーリングって思われてたみたい。

でも、生え際とか、頭頂部の白髪を隠すために、毎朝スティックタイプの白髪隠しをやるのは疲れるんです。それに、髪の毛がほぼ白髪ってばれないように神経すり減らしてしまって・・・。

30代の今、自然にカミングアウトしたいって悩んでいます。

解決済み2
2019/04/01 11:06

ベストアンサーに選ばれた回答

A髪質やストレスが影響しているのかもしれません。あまり気にせずにいるのもいいかもしれませんよ。

また、白髪を染めるのでしたら、こういったアイテムを使ってみてはどうでしょう?
https://www.my-nature.jp/products/colortreatment
頭皮に優しいオールインワンのカラートリートメントです。

白髪染めと比べると頭皮に優しいので、染めることを続けるにはいいと思います。
2019/04/08 08:13
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
A悩んでたりストレスが多いと白髪も増えるかも

中途半端な白髪だから老けて見える…ほぼ白髪だったら染めないほーがイイじゃん♪
2019/04/01 14:30
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す