Q美容室で縮毛矯正をかけた時、極端に真直ぐすぎるのは好みでないため
少し内巻きになるようなボブにしてもらいました。
当日はつやつや内巻きボブになったのですが、翌日の家での洗髪後、
こけしのように真直ぐなおかっぱ頭になってしまいがっかりしました。

数日後、美容室に行って話したらワンカールをかけてくれて綺麗に
ブローしてくれたのでまた内巻きボブになったのですが、
翌日の家での洗髪後、今度は裾の広がったゴワゴワな髪型になってしまい
泣きそうです。

ブローが上手くできないので大人しくおかっぱ頭で我慢していればと
後悔しています。
再度、美容室でワンカールを落とすストパをかけたら髪傷みますか?
そもそも縮毛矯正ではナチュラルなボブヘアにはならないのでしょうか?

イメチェンでウキウキしていたのに今は憂鬱な気分です。
これからどうしようと途方に暮れています。
髪型や美容室への対応など、よいアドバイスがあったらお願いします。

解決済み4
2019/03/29 21:48

ベストアンサーに選ばれた回答

A答えは簡単、ブローすればいいんです。
イメージしているような可愛い内巻きスタイルって、必ずブローやコテで巻いてます。

なんならブラシ付きのアイロンも販売されてますよ。

美容室専売品のシャンプーやトリートメントで誤魔化せるならその美容師もブローなんてしませんよ。
シャンプーは洗うもの、トリートメントはしっとりさせるもの、癖を取るったり毛先をうちに巻く訳でもありません。

ストレートにすればもちろん傷むしストンってなると思います。
2019/03/30 09:48
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答3件
A美容師です。
最初矯正時にやったボブはブローかコテでやったんでしょ?
洗ってストンとしたので再度ワンカールを掛けたのは
普通のパーマでやったんでしょ?結果ゴワゴワ。
当たり前の流れですよ、今は最初の矯正時に同時に
パーマを入れることが出来るんですよ、そうすれば
ワンカールを維持できたんですが、
そういう技術が無い店だったんです。
これからワンカールを入れたいなら矯正を
やり直して上記の方法でワンカールを入れることです。
2019/03/30 09:45
A内巻きになるようなボブのカット方法がありますよ。乾かすだけで内巻きな感じに出来る人は出来るので、ただ、髪質によるところもあるので、どのような所でカットされているのですか?男女兼用美容室とか、集客予約サイトとかですかね。元々がくせ毛なのですか?
2019/03/30 08:42
A再度、美容室でワンカールを落とすストパをかけたら髪傷みますか?
ストパ➡パーマ➡繰り返すと傷みます

そもそも縮毛矯正ではナチュラルなボブヘアにはならないのでしょうか?
最初のカウンセリング時に「ブローでは無くて、洗い上がりのスタイルで内巻き希望」としっかりつたえることです。

技術的に、出来る人と出来ない人に分かれますので やはり予約時の電話かカウンセリングでしっかり聞いてから施術してもらうようにしてください。

髪に負担が掛かり、乾燥して余計に広がりやすいので 保湿をします。
ドラッグストアで売っている安価なシャンプー&リンスを使わず、美容室専売品
タカラベルモントやミルボンなどのシャンプー&トリートメントを使うだけで、大分収まりが違います。
それに洗い流さないトリートメントをプラスしてください。
かなり変わると思います。
2019/03/29 23:06
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す