Q半年前に縮毛矯正をかけたのですが、髪をパープルにしたいと思っています。画像のような色が理想なのですが、この色を出すにはブリーチ必須ですか? またブリーチをするとしたら何回必要でしょ
うか? そして矯正毛はブリーチ1、2回でしたら耐えられるのでしょうか?
ちなみに髪質は太くて真っ黒です。今まで縮毛矯正以外の施術(カラーパーマ)はしたことがありません。個人差はあると思いますが、参考程度に教えていただけるとありがたいです。

質問画像
解決済み2
2019/03/17 22:33

ベストアンサーに選ばれた回答

AID非公開さん
半年前に縮毛矯正をかけたのですが、
髪をパープルにしたいと思っています。
画像のような色が理想なのですが、
この色を出すにはブリーチ必須ですか?
またブリーチをするとしたら何回必要でしょうか?
そして矯正毛はブリーチ1、2回でしたら耐えられるのでしょうか?
ちなみに髪質は太くて真っ黒です。
今まで縮毛矯正以外の施術(カラーパーマ)はしたことがありません。
個人差はあると思いますが、
参考程度に教えていただけるとありがたいです。
2019/3/1722:33:41
q12205051517
ブリーチ,縮毛矯正,ブリーチ必須,縮毛矯正以外,パープル
共感した

髪をパープルにしたいと思っています。
画像のような色が理想なのですが、
この色を出すにはブリーチ必須ですか?

必須ですね(´∀`)

またブリーチをするとしたら何回必要でしょうか?

ちなみに髪質は太くて真っ黒ということですから
一般的には2~3回と推測されます。
あとID非公開なので性別や年齢や今の髪型や長さなどは
書かないとイメージしにくいですよ(>_<)

そして矯正毛はブリーチ1、2回でしたら耐えられるのでしょうか?

耐えるの基準も人にもよりますが
やはり
髪質は太くて真っ黒ということですからおそらく
耐えられるものと推測されます。
また髪質もですが
あとは美容師の知識や技術にもよりますので
カウンセリングはしっかりしてその中で
美容師の知識や技術も見極めつつ、なるだけ
傷まないようにしてもらうことです。




✿ ✿ ✿
あくまで
推測を含んだ私見ですが
一つの参考としていただけたら
幸いです(^o^)/ ✿ ✿ ✿
✿ ✿ ✿
2019/03/17 23:01
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
A>この色を出すにはブリーチ必須ですか?
ID非公開さん

ハイ・必要だと思います。

>ブリーチをするとしたら何回必要でしょうか?
これまでカラー歴なし/希望が暖色系だから中途半端に2回やるんじゃなくて、ガッツリ1回やればイケそうかな・・・と思いました。

>矯正毛はブリーチ1、2回でしたら耐えられるのでしょうか?
・・・どうでしょうか・・・ 縮毛矯正ってパーマの中では最強(凶)だと思ってるから、個人的には『足し算』=矯正+〇〇ではなく『引き算』矯正>〇〇だと思ってます。ダメージレベルは相応に上がります。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10201604535

ダメージによってコンディションが変わり、
結果、髪の質感が悪くなることは起こり得ます。
こうなると、次回以降の矯正施術にも影響が大きいです。
最悪の結果、ビビリ毛になってしまう危険性もあるでしょう。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12202645127

髪は爪と同じ【死細胞】なので、
何をせずとも日々・傷んでいくものです。
パーマ/カラ―・・・エトセトラ・・・それらはすべからく『ダメージの進行を加速させるもの』でしかないので、実行するのは自己責任です。悲惨な結果になったとしても、誰にもどうすることもできません。
少しでも良い状態を保つには、投資と努力が必要不可欠です。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10170806270

ブリーチ毛は↑過去質にも書いてますが、カラーの染料が定着するための毛髪組織の多くが損傷/損失してしまっている状態だから、ご希望の色も持って2週間ぐらいだと思うので、頻繁な染め直しが必要になってきます。リスクマネジメントもしっかり行ったうえで実行することを強くお勧めしておきます。
2019/03/18 08:23
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す