Qアミノメイソンの桜の香りのボトルにひかれて勢いで買ったところ、頭皮のかゆみが凄まじいです(>_<)
ジュレーム等他のアミノ酸シャンプーで一度もトラブルもなく、皮膚も丈夫で、アレルギーを引き起こした経験が一度も無かったのでショックを受けています

原因は加齢でしょうか?
アレルギーでしょうか?

シャンプーって体を洗うのには使えるでしょうか?(>_<)
怖くて子供には使えていませんので全くシャンプーが減らず困っています

解決済み1
2019/02/19 01:50

ベストアンサーに選ばれた回答

Aアミノ メイソン シャンプーについてこういう記事がありました。読んでみてください。


「購入は待て!アミノメイソンシャンプーの成分、2つの不安要素とは? この記事であなたに最も伝えなければいけないのが、このシャンプーには、リンスやトリートメントに配合される『ベヘントリモニウム』という成分が配合されていることです。この成分は一時的にサラサラ感を出すために、リンスインシャンプーやリンス、コンディショナーに配合されるのですが、頭皮に対して刺激が結構強いんですよ。頭皮にも残り易いですし、刺激性も強いので普通はシャンプーに配合されない成分なのですが、サラサラ感を出したい為かシャンプーにぶち込まれています。頭皮が弱い人、痒みが気になる人は絶対に使うべきでは無いですし、例え今は大丈夫でも使い続ける事で、だんだん痒みが出てくることもあるので私はオススメしません。もし、あなたが今の時点では皮膚が強く「痒みを感じることも殆ど無い」と自信を持っていても、これが3ヶ月、半年と使い続ければ段々痒みが出てくる可能性もありえます。と言う理由で私はアミノメイソン(amino mason)シャンプーをあなたにお勧めする事は出来ません。当記事を読んで頂いているあなたには、ボトルの見た目やメディアの宣伝に振り回されるのでは無く、正しい知識を身につけ、シャンプー選びをして欲しいと切実に願います。」
2019/02/19 13:08
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル