Qキャビンアテンダントの前髪について。
現在高2で、進路を考えています。
小さい頃からキャビンアテンダントに憧れがあって、専門学校を受験し、できれば頑張って日本航空か全日空のキャビンアテンダントになりたいと思っております。

そこで、前髪についてなのですが、以前テレビで「キャビンアテンダントは表情がお客様に伝わりやすいように眉毛を出さなければいけないと決まっています」と現役のCAさんがおっしゃっていたのですが、今もそのそうな規則があるのでしょうか?

また、グランドスタッフも同じ規則なのでしょうか?

私は右の眉毛のすぐ上に小さい頃に怪我した大きな傷が残ってしまっていて、本当にコンプレックスです。
怪我して依頼、一度もぱっつん以外の前髪をした事がなく、風強い日や体育の日は、傷を隠すようにピンで留めて、スプレーでガチガチに固めています。
眉頭のギリギリのところなので少し横分けにしたくらいでは隠れません。

どうしても眉毛の見える前髪をしなければいけないならば、CAは諦めようかな...と思うくらい、自分の中でコンプレックスなので、今本当に進路で悩んでいます...

元や現職のCAさんやグランドスタッフさんに助言頂けると助かります。よろしくお願い致します。m(_ _)m

解決済み1
2019/01/23 14:29

ベストアンサーに選ばれた回答

Aグランドスタッフ、CA共にお客様に向かって礼をした際に目にかからないようにとなっています。

右の眉の上でしたら、左分けで前髪を作れば傷も隠れるのではないでしょうか?眉頭の所ならもっと横から流してみるなどしてみてください。

なにも眉毛を両方きちんと出せとは言ってないです☆

お客様にお辞儀をしたときに目にかからなければいいんですよ。

ぱっつんはそれこそ維持するのにちょこちょこ切らないといけないですよね?

逆に分けた方が小顔に見えますし、顔も明るく見えます☆


コンプレックスはどうともなります☆
2019/01/26 15:02
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す