Qあの、よくサラサラストレートと検索してWebで見るんですが内容とかに「お風呂から出たら髪の毛を乾かす!」を見るんですが、ドライヤーって熱くなるから、髪とか傷まないんですか?
違かったらすいません…

解決済み1
2019/01/16 19:37

ベストアンサーに選ばれた回答

Aこんにちは。
花王公式サポートのヘアケア担当です。
ドライヤーで髪を乾かすと、熱くなって髪が傷まないのか、というご質問ですね。

大丈夫です、上手に使えば、ドライヤーで髪を傷めることはありません。髪が乾くタイミングを見極めて、必要以上に熱をかけないようにしましょう。

【ドライヤーを使った上手な乾かし方のコツ】
・風量の多いドライヤーを使い、温風で水分を蒸散させ、吹き飛ばすように乾かします。
・髪の根元に指を入れ、地肌を軽くこするように小刻みに動かしながら、温風を送り入れて乾かします。
・ドライヤーの噴き出し口からは10cm以上の距離を保つと、髪の表面温度が100℃以上になりにくく、髪を傷める心配がありません。
・乾ききって髪の温度が急に熱くならないように、温風と冷風を切り替えながら乾かします。

濡れている間は髪の温度が上がりにくいので、熱による傷みはそれほど心配いりません。乾ききったとたん、急に温度が上がるので、乾きぎわの髪には熱風を続けて当てないようにしましょう。

ご参考になりましたら幸いです。
―――――――――――――――
花王ヘアケアサイト/髪と地肌の上手なお手入れ方法
「ドライヤー乾燥」
質問回答画像
2019/01/17 14:21

質問した人からのコメント

図に簡単で詳しい説明をありがとうございます!!本当にありがとうございます!

2019/01/17 19:20
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル