Qエアウェーブをかけたけどデジタルパーマをかけなおしたいです。
これまで、美容院でたまにデジタルパーマをかけてもらっていたんですが、知り合いから勧められた美容院がカットが上手ということで、そちらを利用してみました。
カットは確かに本当にうまくて、ここでパーマもお願いしようかなと思ったんですが、そこはデジタルパーマがなかったんです。
仕方なく勧められたエアウェーブをかけたのですが、仕上がりが納得いきません。
デジタルの時は、くっきりウェーブがしっかり出て、気に入ってたのに、エアウェーブはなんだかもさもさの髪にダラッとかかっている感じ。よく言えばふわふわ、悪くいえばくちゃくちゃ。

これは2つのパーマの違いですか?それとも腕の違い?

できればデジタルをかけ直したいのですが、どのくらい期間を空ければいいでしょうか?傷むのは嫌なので、空ければ空けるほどいいのであれば、2,3か月ごまかしごまかしやろうと思いますが、このくらい空ければあとはそんなに変わらないという期間があれば、早めにやってしまいたいです。

それと、カットは本当に上手なお店なので、カットはまたそこでお願いしたいのですが、やはり美容師さんは、カットはここで、パーマは他で、みたいなことをされると嫌なものですか?そのあたりも気になっています。

よろしくお願いいたします。

解決済み1
2018/12/08 08:06

ベストアンサーに選ばれた回答

Aエアウェーブだから変な感じになったのではなく、多分初めてのお客様に施術する場合はかかり過ぎないように用心してかけたのが緩かったのだと思います、人の毛髪は千差万別、初めてのお客様で1発で上手くかかるのは難しい事なのです、無料お直し期間ならお直しを、どうしてもデジタルパーマが良ければ直ぐにやっても暫く待っても傷みは変わりません、エアウェーブをかけた事はきちんと伝えてください。その経緯により薬液やタイムなど違ってきますので。
2018/12/08 09:00

質問した人からのコメント

そうですか。ウェーブのくっきり感が違う気がして、それがパーマの違いなのかなと思っていました。 ありがとうございました。

2018/12/08 21:27
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル