Q髪の事で質問です。

今さっき美容室でカラーリングしてきました。
サンプルを見たときはいい感じな色に思えたのですが、
実際に染めてみると少し明るすぎて自分に合っていない感じがしました。それに私は看護学生なので明るすぎる髪色はNGです。

お金もないし市販のカラーリング剤で染め直そうかなと思っています。
今日美容室で染めて明日市販のもので染め直す..
これってどうなんでしょうか。絶対痛みますよね。
あと泡で染めるカラーリング剤っていいですか?

解決済み5
2008/10/16 17:34

ベストアンサーに選ばれた回答

Aそれは、危険じゃないですか?それにそんなすぐに またちゃんと染まるんでしょうか?
2008/10/16 17:37
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答4件
A美容師です。

やり直ししてもらったらどうでしょう。
自分でやったら、後の施術にも問題が出てきますよ。
2008/10/22 18:11
A美容室経営者です。
カラー剤の成分には「色を入れる成分」と「色を抜く成分」の二つが入っています。
市販のカラーも当然そうなっています。そのうち髪を傷めるのは「色を抜く成分」です。

明るすぎる色を直す場合、プロならば、「色を入れる成分」のみにして調合します。これなら、髪がさらに傷む事はありません。
(たまに、そういう知識のない下手な美容師もいますが・・・)

素人が箱に書いてある色を見て買ってもさらに失敗するのがオチです。絶対にプロに任せるべきです。

ちなみに、ほとんどの美容室がやり直しを無料で応じるはずです。「この色では学校で怒られる」と説明して、やり直しを嫌がる美容室などないでしょう。あわてて自分で直さないでください!!
2008/10/18 20:57
A美容師デス 昨日一昨日染めたのでしたら、美容室に電話してやり直しをお勧めします^-^;
色彩学上は面積対比という現象で、同一の色であっても面積の小さいもの(カラーチャートの毛束)より面積の大きいもののほうが明るく見えます^-^;;; また選んだ色が暖色系(赤、オレンジなど)であれば通常よりさらに0.5~1トーン明るく見えます
良心的な美容室であれば、お客様が決めた色であっても明るすぎてNGと言うことであれば無料でお直ししてくれる場合もあります^-^ 一度電話してみて、[仕上がったときちょっと明るいかなとは思ってたんですが学校で明るすぎると怒られたのでもうすこし暗くお直ししてもらうことはできますか?]と聞いてみましょう 実際は施術のカウンセリングの段階で双方同意の上の色であれば無料でお直しは確立的には半々ってとこかもしれませんが電話してみる価値はあるとおもいますお^-^;
余談ですが、昔JRに就職が決まった男性のお客さんがいて、その子は切りたくなかったらしく適度に短くされて帰ったのですが次の日に会社で怒られて再度切りなおし~が連続3回あり、それでも無料でやりましたお^-^;w
2008/10/16 19:14
A私も、美容院で染めた色が気に入らずに
次の日に市販のもので染め直した事がありますが、
かなり髪が痛みました;;
なので、次の日に染めるというのは
あまりお勧めできないです。
でもきれば、一週間くらい間を
置いた方が良いと思いますよ。
念入りにヘアケアすれば大丈夫かも知れませんが・・・

それと、泡で染めるカラーリング剤とは
プリティアの事でしょうか?
友達が何人か使ったらしいのですが
匂いがキツかったり、まだらになるという事で、
あまり評判はよくないですね・・・
2008/10/16 17:39