Q美容院でのカラーのやり直しについてです。
(昨日の夜にも同じような質問を出しましたが、内容に色んな部分で不足を感じたので、出し直させて頂きました。)

昨日、髪を染めてもらいました。
染めることの知識が乏しいので、こんな感じの色がいいと毎回画像を見せてお願いしています。

その前はピンクブラウンに染めてもらっていて、ピンクが分かるような可愛い色に仕上げてもらったので、今回もピンクの割合と同じくらい、パープルも入れて欲しくて理想の色の画像を見せたのですが、
美容師さん曰く、「これは濃く出る」「色が強い」と言われたのでアルバイトもあるのでそれは困ると思い、「ピンクブラウンの時と同じくらいの割合でパープルを…」と伝えたのですが、お客さんが多くてバタバタしていて、うまく伝わったのか分かりません…
(写真のものを見せました。写真はブリーチをしたと書いてありますが、担当の方は「これはブリーチしなくてもいける」と言っていたのでブリーチはせず、そのまま髪に色をのせました。)

終わったのも夕方くらいで、シャンプーをしてもらったらパープルでは無く、黒髪のような色になっていました。
「ん?」とは思いましたが、「店内の照明がオレンジがかっているのもあるし、時間帯も夕方だからパープルさは分からないかも。もう少し(髪)明るくする?」と言われましたが、ブローまでして下さったので言えず「大丈夫です!」と答えて帰りました。

家に帰って見ると、やっぱりパープルはあまり感じられず、モヤモヤを抱えています。

ですが、1度良いといったことを数日経ってからやり直して欲しいとお願いするのは如何なものか…
嫌な思いをするんじゃないか…と思い、やり直して欲しいと言い出すのを迷っています。
(以前も、カラーが暗すぎて明るくして欲しいとやり直しをお願いした事がありました。その時、快く引き受けて下さりましたが、何度も謝られてしまいました…)

美容師の方はやり直しを言われた時、どう思いますか??

補足

今回、参考にした画像を載せていますが、こんな感じというイメージだけです。
お聞きしたいのは、「客がお直しを依頼することで美容師さんは嫌な思いをするのか」ということです。

質問画像
解決済み3
2018/11/04 07:43

ベストアンサーに選ばれた回答

Aお直しは結構よくあることだと思うので、どうしても納得できなくて気になるのなら、早めに連絡した方が良いですよ。
嫌な思いをするかの部分に関しては、真面目な方であればお客様の希望通りにできなかったことをいろいろ考えると思います。
ただそれはあくまで仕事上でのことであって、個人的にはそんなことで悩まないと思います^^;

むしろ、質問者さんが毎日気になるようでしたら、どう直すのかはさておき、美容院と相談されると良いと思います。

ただ、暗すぎる色をお直しで明るくすることはあまりおすすめしません。
おそらく相当明るい色を入れないと、明るくなったように感じないからです。
そして、明るい色を入れると髪も相当傷んでしまいます。


私もパープルに染めたことがありますが、やはり、暗くなったように感じました。
写真のような感じより大分黒髪よりの感じですね。カラーだけでは限界と思います。
でも、パープルの良さはそんな落ち着いた部分にもあると思います。

無理に直すよりもしばらく今の色を楽しんで、明るめが良ければ次はピンクオレンジ系などにチェンジされては?
2018/11/06 01:08
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答2件
A写真のカラーはブリーチされているようにしか見えませんが…

お直ししてもブリーチしないと写真みたいにはなりませんよ。
2018/11/04 11:47
Aお直し期間ならなんの問題もないです。
そういう人はたくさんいますから。
2018/11/04 07:48