Q17歳(女)です。これは禿げてきているんでしょうか??
髪質は、細くて割と柔らかく、ドライヤーやアイロンなどをすると痛みやすいです。
赤ちゃんのときはなかなか髪の毛が生えてこなかったそうです。
遺伝的には、母がたの祖父と祖母、父がたの祖母が薄毛なので有り得そうです。

特に前方が薄いです。後ろは少し薄いですがそこまで気にしていません。

どうすれば良いでしょうか?
高校卒業しても髪を染めたりしない方がいいですかね。。
何か10代でもできる対策などあれば教えてください。

真剣なので誹謗中傷はやめてください。

質問画像
解決済み4
2018/10/31 22:21

ベストアンサーに選ばれた回答

A元々、毛量少なくて細い髪質なんですね。
私は剛毛なので昔からやわらかい髪が羨ましいですが、抜け毛は気になりますか?ストレスはありますか?
ストレスなどでホルモンバランスが崩れると抜け毛が増えると聞いた事があります。
今からできる対策として、
ストレスを溜めず、バランスのよい食生活、しっかり睡眠をとる。
ブラッシングをして頭皮の血行をよくする。

もし髪の分け目がご自身で気になるのであれば、コームの先端を使ってジグザグに分け目をつけるといいと思いますよ。
2018/10/31 22:33

質問した人からのコメント

皆さんありがとうございます。 ストレスなどもあるかもしれないです。髪や頭皮にあまり悪い刺激を与えないようにします。。

2018/11/06 07:39
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答3件
Aこのくらいで薄いとはいえません。
もっともっと薄いひとは大勢います。
そして、薄毛を気にしてる人しか、他の人の薄毛を見ていませんよ
気にしないのが一番です
2018/11/03 21:52
Aやはり、染めないようにしたのがいいでしょう。

細い髪質なので、禿げている感じになります。
アップにしていくことを進めます。

栄養不足で頭が薄くなります。
しっかり栄養を補っていきましょう。
2018/10/31 23:12
A禿げてると思います。
遺伝的には、母がたの祖父と祖母、父がたの祖母が薄毛なので有り得そうです。遺伝なら仕方ないね。
髪は染める必要ないので染めなくていい。髪質からして薬品負けしてツルちゃんになる。
君は蛍ちゃんカットにしなさい。ドライヤーは冷風ですね。
2018/10/31 23:05
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す