Qネイルについて
はじめまして。宜しくお願いいたします。
ブライダルネイルについて教えてください。
私は、年明けに結婚式をするものです。
普段からネイルは全くしない者です。

そもそもつめを伸ばすことができない仕事に勤めている関係もありますので、
式の当日はつけ爪をつけて臨みたいと思っています。

ところが、以前、パーティーに行く際に、
自分でつけ爪をつけたときに上手につけられず、
外れてしまって恥ずかしい思いをしたことがありました。

結婚式ですのでしっかりとした形で望みたいのですが、
ネイルサロンではつけ爪ってやってくれるんですか?
それともやはりつけ爪は自分でつけるものでしょうか?
サロンでやるとすごい高いような気がして心配です。


都内もしくは神奈川県でリーズナブルなネイルサロンってありますか?
私のような初心者でもいけるようなお店があるといいのですが・・・・

または、上手につけられるつけ爪が置いてあるショップなどございますでしょうか?
教えてください。

解決済み1
2008/10/06 21:58

ベストアンサーに選ばれた回答

A>ネイルサロンではつけ爪ってやってくれるんですか?
サイズを測ってオーダーチップはつくりますが、サロンでの装着についてはサロンに直接問い合わせした方がよいです。
基本はチップ完成後、お渡しという感じになるので接着剤等はご自身で用意して自分で装着する場合が多いです。
値段ですが、ブライダルネイルのオーダーチップはシンプルなものでも8000円~は見ていたほうがよいです。アートが増えると値段が加算され2万~3万円ぐらいになるお客様も少なくありません。値段は予算に応じて相談にのってもらえます。

市販の3000円程度で売ってるチップは絶対に不向きです。サイズ(幅、長さ、カーブ)が合わないことが多いですし、いかにも付け爪してます!って感じで不自然になります。サイズが合わないと当然取れやすいです。

実のところ、花嫁さんに付け爪はおすすめしません。特に着け慣れてないなら尚更、気付いたら指から何本か取れていたりします。気付いたときには結構不細工です。当方ネイルの仕事をしておりますが、この失敗談はよく耳にします。
ドレスを持ち上げたりする時、手袋を外した時、指輪交換の際、あらゆるところで指に気を使わないといけません。それでも良いのでしたら、チップを一回限りしか使用出来ない強力グルー(接着剤)を使うと良いです。もちろん取れないという保証はありません。

仕事場ではネイルは一切禁止なのでしょうか?ソークオフジェルをされてはいかがですか?爪の補強にもなりますし、長さは出しませんし(自爪の長さで対応できます)、2~3週間は持ちます。ラメグラデーション程度のシンプルなものでしたらお値段もリーズナブルです。
参考になれば嬉しいです★素敵な結婚式になると良いですね^^
2008/10/07 05:34
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル