Q美容師さんに質問です。

エクステをした場合のお手入れ方法(シャンプー、ブロー等)を教えてください
昨日、パーマカラーリングに行ったところ担当の美容師から「髪が痛みすぎているのでパーマをかけたら余計に痛むし、かかりにくいと思う。」と言われ、毛先をカットしカラーリングしてもらいました。

「あまり段は入れないで欲しい。」と頼んだところ、出来上がった髪型はボブというより「こけし」・・・

「毛先を揃える程度」の長さもかなり短く切られてしまいました。

鏡を見るのがイヤになるくらい気に入らないスタイルになってしまい、残された選択はベリーショートにするかエクステをつけるか
位しか思い浮かびません。

「こけし」スタイルをアレンジする方法があったら教えてほしいのと、エクステをして長さを出した場合のお手入れ方法を教えてください。

当方、毎日のようにプールに行っているのでブローに時間がかかるなどエクステにすることによって手間が増えるのなら
「こけし」スタイルをアレンジする方にしようと思っています。

どうぞよろしくお願いします。

補足

ragga_hair_codeさん、コメントありがとうございます。

美容室で「カットのお直し」って出来るのですか???

別の美容室に行くことしか考えていませんでした。

エクステはやはり大変そうですね・・・

解決済み1
2008/09/30 16:01

ベストアンサーに選ばれた回答

Aあまり段をいれないボブスタイルだと、ワンレングス、もしくはグラデーションボブになっているのでは?と思います。それだと、こけしのような、重たいスタイルになってしまっても、仕方がないと思います。最近のボブの主流からいうと、トップにはレイヤーをいれ、毛先は軽くした感じ、だけども、ボブのラインのニュアンスを残したスタイルが多いかと思います。

いまの段階で、まず直した方がいいと思うのは、軽くするということ、トップにレイヤーをいれること、かな?そちらの方がアレンジも簡単かと思います。

エクステですが、髪の質は昔に比べ、数段によくなっていますが、まだまだ自毛と比べると、やはり扱いはしづらいかと思います。文では、毎日プールに行くそうですが、プールの塩素は、ダメージにつながりますので、エクステだと、からまったりするの恐れがありますので、話をきいた感じでは、あまりおすすめ出来ませんね。

パーマをかけたいようなので、ダメージケアも変えてみてはいかがでしょう?プールの塩素は、髪のPHをあげてしまうので、PHを元に戻す、またはアルカリ除去などの効果がある、トリートメントなど使うと、いいかなぁ、と思います。

その美容室に、もう1度足を運んでみて、お直しをしてもらったほうがよいと思います。


補足

カットもお直しはOKですよ。自宅に帰ってみて、自分のスタイリングでうまく出来なかった場合などは、その状況を聞き、直します。
ただ、お店によっては、お直し期間が決められていたりすることもありますので、確認した方がいいかもしれません。
2008/09/30 17:36

質問した人からのコメント

ragga_hair_codeさん トリートメントについても詳しく教えてくださり、ありがとうございました。 今日、別のお店に行き(最初のお店は電話がしにくかったのと二度と行きたくないと思ったので)直してもらいました。 「こけし」よりも数段よくなりました。

2008/10/03 23:32
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す