Q天然パーマを直す方法どんな事でもいいのであったら教えてください。
天然パーマを直す方法どんな事でもいいのであったら教えてください。
前髪がくるくるなっています。そこをまっすぐにする方法やシャンプーなどおしえてください。

補足

なるべくお金がかからないものあったらお願いします。

解決済み3
2008/09/22 21:55

ベストアンサーに選ばれた回答

A天然パーマを直すのに、手っ取り早い方法は、ストレートパーマか縮毛矯正ですね。縮毛矯正だと、半永久的に残りますので、長く持ちます。縮毛矯正した部分をカットしない限り、その部分は、しっかりストレートの状態で残っています。私も一度かけた縮毛矯正は、1年くらい残っています。ただし、髪の毛は、伸びるものですから、伸びた部分に関してはくせが出てきますので、その部分のみ、また縮毛矯正しなくてはいけません。雨の日や、湿気の多い日に、広がりやすい天然パーマの髪も、縮毛矯正を施術してもらっておくと、いつもまっすぐ伸びていますので、本当に楽ですよ。ストレートパーマの場合、縮毛矯正ほどは持たず、ストレートパーマが取れてくると、また少しずつウェーブがでてきます。「縮毛矯正もストレートパーマもかけたくないわ。」と言う人の場合、自分でアイロンを使って、髪を伸ばしていく方法があります。ただし、これはあくまで伸ばすだけなので、毎朝ストレートになるまで、アイロンをかけなくてはならず、大変です。忙しい朝の時間なんて、そんなことをしていたら、あっという間になくなってしまいますよね。余裕を持って、早起きしてくださいね。もっと簡単な天然パーマ改善方法は、寝ぐせなどを直すムースやウォーターを使う方法です。少し髪を湿らせてから、そのようなムースやウォーターを使うと、さらにまとまりやすくなります。以上のように、天然パーマの直し方には、いろいろな方法がありますので、自分に合ったやり方を探してみてくださいね。



天然パーマの原因って、何なのでしょう。アフリカの人たちって、かなり強い天然パーマですよね。あれは、強い日差しから頭皮を守るために、髪の毛をちりちりにして、髪を密集させているのだそうです。でも、日本にも、もちろん天然パーマの人っていますよね。生まれつき遺伝の人もいれば、成長期に突然変化してしまったという話もよく聞きます。天然パーマで有名人には俳優の大泉洋さんや小栗旬さん、水嶋ヒロさんもテレビでそう話していましたね。ちなみに、癖毛が髪の一部分だけに出ている場合で、全体的に癖毛が見られる場合を天然パーマと言うのだそうです。成長段階で、ホルモンのバランスが変わってきたか、徐々に髪が太くなり、くせが目立つようになったかが考えられます。天然パーマの原因は、毛根にあるとされています。つまり、髪の毛が作られるところに要因があるというわけですね。毛根が入っている袋である毛包がカーブを描いていると天然パーマになるといいます。また、毛髪のタンパク質結合仕方によっても癖毛かそうでないのかに分かれるそうです。まっすぐに結合せずに、少しずつずれて結合するわけです。そして、だんだんとくせにつながり、それが頭皮全体になると、天然パーマになるのです。その他の天然パーマの原因として、毛穴があげられます。ムースなどの整髪料をしっかり洗い流し、清潔にしておかないと、老廃物などが毛穴に詰まってしまいます。そうなると髪の毛の成長を妨げるので、髪の毛がまっすぐ生えてきづらくなるのです。それが天然パーマの原因となる場合もあるわけです。
2008/09/28 20:49

質問した人からのコメント

よくわかりました。これから検討していきたいと思います。

2008/09/29 18:54
ストレートパーマの人気ヘアスタイル
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答2件
Aお金をかけてもいいのなら縮毛矯正がいいと思います。
どんなに伸ばそうと頑張ってブローしても、結局はその場しのぎ。
時間が経てばハネてしまう髪も縮毛矯正をかけることで落ち着いてくれます。
ブローをしなくても、時間が経っても、矯正さえかけていればサラサラストレート。
すっごくいいですよ。私も天パあるので、ずっとストレートに憧れてました。
1週間前に初めてかけたんですけど、今もいい感じで、クセが落ち着いてくれてて
ストレートのままです♪
ただ、本当にお金がかかるので、もしお金をかけてもいいのなら…ですが。
私は2万円台でした。時間は4時間したと思います。

トリートメントは美容院で買ったものを使っています。
美容師さんがブローの際に、トリートメントもいいと言っていたので
それを今はシャンプー後に週1で使っています。

トリートメントは髪の補修ももちろんあると思うんですが
付けることで、トリートメントの重みで髪がストンと下に下がるから
それもいい、ということでした。
どれがいいかわからなかったので美容師さんに選んでもらって買いました。
私が買ったのはクセ毛用ですね。これは3200円しました。

シャンプーは市販のものを使っています。

お金をかけて構わないのであれば矯正をオススメします。
どんなクセ(天パ)もサラサラストレートに落ち着きますよ!!!
2008/09/22 22:13
A手っ取り早いのは、縮毛矯正じゃないでしょうか。
今は部分矯正も出来るみたいですから、その分
費用も抑えられるでしょう。

もっとも、伸びた分に関しては、新たにかけなければ
なりませんから、数ヶ月の周期で一定の費用がかか
ってしまいますが・・・。
2008/09/22 22:07