Qヘアカラーについてです。
初めて美容院でヘアカラーをしてもらいました。
ブリーチを二回し、グレーになるように色を入れてもらい、仕上がりの色はとても満足しました。
でも家に帰ってお風呂に入り、市販のシャンプー
をして上がるとちょっと色が薄くなった気がし、次の日にシルバーシャンプーを買いに行きました。
そしてシルバーシャンプーを試したのですが、上がると余計に色落ちた気がして
とても悲しいです。
色落ちするのは承知済みですが、いくらなんでもはやすぎませんか??
それに、シルバーシャンプーをした直後も色落ちするということは洗い方に問題があるのでしょうか。
これから金になっていくのを防ぐにはシルバーシャンプーを続けたほうがいいのでしょうか。
高いお金でカラーをしてもらったのに一瞬でその色じゃなくなりとても悲しいです。

改善方法をおしえてください(´・_・`)

補足

これから染め直ししようと思うのですが、
色落ちした髪の上からカラーしていいのでしょうか。
それかブリーチをしたほうがいいのでしょうか。。

解決済み1
2018/07/23 00:20

ベストアンサーに選ばれた回答

Aシルバーシャンプーを使っても色落ちはします!
ただ通常のシャンプーに比べれば色落ちは少ないです。
2回のシャンプーでだいぶ色落ちしてしまったのであれば美容師の色の調合の仕方に原因があります。
最近、レシピを公開している美容師も多いのですが拝見すると2・3日でだいぶ色が落ちるだろうなと思えるカラー剤の調合が多いです。
今はカラー剤がいいのでその場の色を綺麗に出すことはさほど難しくないですが、色持ちのいい色を出すにはかなりの知識と経験が必要になります。
改善方法といっても今からできる事はほとんどないですが、一応シルバーシャンプーは使用してたほうが色落ちは少ないのと、その際にすぐには流さず5分くらい置いてから流して下さい。
もしまたヘアカラーされたら通常のアルカリカラー剤は色が定着するまでに48時間かかりますので、少しでも色をキープされたいのでしたらカラーして48時間はシャンプーもトリートメントも控えてください。
あとはカラーの上手な美容師に染めてもらうのが一番の改善方法になります。
2018/07/23 10:40
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す