Qデジパー後のカールアイロンについて (特に美容師の方のアドバイスがあれば嬉しいです)
デジパーかけているのに、ヘアアイロンでカールすると、
デジパー効果が無くなり易いとか、逆にカールアイロンが掛かりにくいなどありますか?

つい先日、10年位ぶりにパーマを掛けました。
簡単だというのでデジパーにしたのですが、
毛量が人一倍多いせいか、
毛先クルクルしながらドライヤーっていうのが、意外に面倒で、
しかも、ちゃんと出来ているのか(やり方があっているのか)、自分的に良く分かりません。
なんとなく、私がいくら毛先クルクルしても、
結局、下から握りつぶしながら乾かすのと、仕上がりに大差ないような気がします。

面倒なので8割程乾燥させた後に、毛束をいくつか作って、
ちょっとねじねじして、毛先を止めたりせずそのまま寝てみたんですが、案の定うまくいかず・・。

しかも、出先でドライヤー無しにカール復活させる方法も分からないので、
結局、カールアイロン買ったほうがいいのか悩んでいます。

カールアイロンについてや、
絶望的に不器用な人でも、デジパーをキレイに仕上る方法や、
出先でカール復活させる方法などについて、アドバイスお願いします。

解決済み1
2008/09/16 12:54

ベストアンサーに選ばれた回答

Aデジパーは、ウエット時より、ドライの状態の方が、カール感やカールの弾力がまします。

くるくるさせる場合では毛先をフォワード(内巻き、顔側)にくるくるさせるとやりやすいと思います。
そのときに、ドライヤーの風を前から当てるのではなく、後ろ側から、あてるといいです。前からだと、カールに風があたってしまい、崩れてしまいやすいと思います、
面倒ですが、しっかり乾かしたほうが、いいですよ。

しっかりかかっていれば、アイロンは必要ないと思います、
出先では、ドライヤーがないとなればなかなか難しいかも知れませんが、少しぬらして、軽いセット剤をおすすまします・
ハードワックスや重めのヘアクリームではなく、(重いものだと、セット剤の、重さでカールがだれてしまいやすいです)
ソフトワックスや、スプレータイプのわっくすなど。いいと思います、
2008/09/16 13:11
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す