Q20歳前後、168cm64kgのデブ女です。
外見もオタク臭い喪ブスなのでいよいよやばいなと思い見た目に気とお金を使う決心をしました。
一先ずヘアサロンで髪型をおしゃれにしてもらおう…と思った
のですが、これ、まず痩せてからじゃないと話にならないでしょうか?自分に似合う髪型もわからないのでお任せで頼もうと考えていましたが、ブスな上にデブな客にお任せとか言われてもそもそも似合う髪型がねえよと美容師さんを困らせてしまわないか心配です。

解決済み2
2018/06/12 04:20

ベストアンサーに選ばれた回答

A全く問題ありません。

髪形でネガティブが目立たないようにするのも美容師の仕事です。

修正のし甲斐があれば、それだけ腕も振るえます。

良いお店、美容師さんにあたるといいですね( ´ ▽ ` )ノ
2018/06/13 18:16
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
Aそうですね…痩せた方がいいと思います…。
太っておられる方なら、推奨されるのは、膨らんだ輪郭を隠す為に顔の両側に髪をたらす方法だと思いますので…髪型は限られてくるでしょうし…。
お金をかけて手っ取り早く見た目を変えるなら、やはり体重を落とした方がいいです。10キロ落とせば輪郭が分かりやすく細くなります。
長期戦ならジムや食事制限をひたすらコツコツと続ける、短期間なら一ヶ月目安で海外の本当に効果のあるお高いダイエットサプリで食欲を無理矢理なくす…などなど。後者は身体に良くないのでオススメは出来ないのですが。
痩せれば、髪型のバリエーションも増えますし……私は体重を落としてからにしますね。
2018/06/12 04:27
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す