Qミルボンのオルディーブ白髪染めを購入したいのですが色とパーセントで迷っています。

今までロレアルパリのエクセランスシリーズの4NB多め5NB少なめを混ぜて染めてました。NB(自然な栗色

4NBだけだと暗すぎて5NBだけだと明るい感じです。パリクチュールシリーズの6A(クールブラウン)は明るみは良かったですが色味が好みではなかったです。

ミルボンは暗めの仕上がりという口コミを見て、b7cBG(シフォンベージュ)と3パーセント液を使用してみたのですが、染まりが悪く若干明るかった(特に顔まわり)です。色味は白髪だけ赤みが強くででしまいました。

次は6トーンで購入してみようと思っているのですが、お勧めのお色を教えていただけないでしょうか?くすみ系は似合わなかったので、透明感がでやすく赤みが少ないお色が良いです。また、髪を極力痛ませたくなかったので、3パーセントを購入したのですが、白髪をしっかり染めたいなら暗めのお色でも6パーセントを使用した方が白髪の染まりはいいですか?リタッチのみの使用になります。

参考にしたいので、美容院・経験者のお声お聞かせいただきたいです。よろしくお願いいたします。

解決済み1
2018/05/22 22:06

ベストアンサーに選ばれた回答

Aこんにちは!基本的に素人の方が美容室専売品のカラーを使う事に余り意味を感じないのですが、参考までにお答えさせて頂くと・・・
カラー剤そのものの名称?はこういう場では避けますが、2剤は6%を使用される方が求める色味を出しやすいのは事実です・・・
まずは、6%だから傷む、3%だと傷まないって考えは置いといてください(あくまでもプロだから使い分ける事が出来ると言う事です)
単純に2剤は毛髪のキューティクルを広げる(言葉は悪いですが、キューティクルを破壊する)用途が有ります、そうする事で薬剤を髪の中に浸透させて色味を定着させるようになってるからです・・・
で、その力(速さ)が3%より6%の方が上って事なのです(言えば確かに3%より6%の方がきついって事です)ですが、髪の毛そのものも実は非常に強く出来てる為、言うほど薬剤の影響は受けにくいものなのです(勿論 繰り返し繰り返しする事で薬剤の影響を重複して受ける訳ですから傷まない訳は有りませんが・・・)
逆に言えば新生毛(根元の伸びた部分)は傷むって認識はそれ程持たなくて良いと思います・・・
なので、6%がおススメって訳です・・・
あくまでもカラーは髪質・コンディション・カラー履歴・等々を理解した上での使い分けでより髪を傷めず、求める色味を的確に出すって事になります・・・
物凄く上からの回答になりましたが参考までに・・・
2018/05/23 10:04

質問した人からのコメント

月1で美容院で染めてはもらってるのですが、最近は2週間に1度は染めないと気になので金銭的に厳しくて。あと染める頻度が高いので少しでも痛まない方がいいなと使用してみたかったのです。安易な考えでした。素人の私には市販品の方が良さそうです。貴重なご意見ありがとうございました。

2018/05/28 22:33
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル