Q髪のハネについて質問です。
私は、ボブ(より少し長め。ミディアムとボブの中間くらい?)の長さです。
元々、遺伝的に髪がとてつもないくせ毛で、毎日ヘアアイロンをしないととてもじゃないですが外に出られません。
最近は朝にお風呂に入り、髪をしっかりと乾かしてから整えてるんですが、乾かし始めは良くてもすぐにうねうねとはねてしまいます。後ろ髪も横もすべてです。
髪質を直したいのですが、縮毛矯正は親から大学になってからと言われてるので出来ません。ストレートアイロンも、かみをいためてしまうのであまり頻繁には使いたくありません。それに、朝は良くても登校中などの風ですぐにうねり癖がつきます。

1、ドライヤーのかけかた。
2、一日中キープするには。

この2点について教えてください。

解決済み1
2018/05/27 18:00

ベストアンサーに選ばれた回答

Aタオルドライをします。
ホホバオイルなどを揉み込みます。

温風でドライヤーをかける時、45度の角度になるように気をつけるとキューティクルが痛みにくくなります。
間違っても下から当てないでください。

冷風でキューティクルを閉めます。
くしなどで整えながらやると癖がつきにくくなります。

内巻きにしたいのであれば、ドライヤーをかけるときは、顔を下向け、後頭部からドライヤーをかけてみてください。
髪が全て顔側に巻き込まれるよう向きを調節するだけで内向きになりやすいです。


キープについてですが、ワックスで気になるところを抑えると良いです。
手につけて馴染ませ、跳ねやすいところにチョコチョコつけてくしで梳かします。
2018/06/03 01:15
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す