Qホームヘアーカラーについての質問です(^-^)

全然わからなくてすみません。
残留アルカリ?ってあるんですか?
ないホームヘアーカラーはありますか?

解決済み1
2008/08/30 00:54

ベストアンサーに選ばれた回答

A残留アルカリは、あります。
ホームカラーというとアルカリカラー剤が大半なのでアルカリカラー剤の質問でしょうか?

キューティクルの表面は、うろこ状になっていて落ちにくいいですし、どんなにシャンプーしてもカラーリング剤がその時に、完璧に落ちることはないです。数日かかるでしょう。
市販されているカラーリング専用のシャンプーやトリートメントを使用してはいかがでしょうか?ペーハーや保湿力が違いますし、色落ちもしないです。
残留アルカリには、トリートメントが効果的なんです。
アルカリに傾いた髪の毛に、弱酸性から酸性よりのトリートメントを塗布すると残留アルカリが中和されるので残留アルカリに効果的です。カラーリングしてから、1週間にどう髪のケアをするかで、その後のダメージに影響します。

残留アルカリが、全くないカラー剤はないですよ。
ヘアマニュキュアも中性カラーと言いつつアルカリ性ですし、へナや草木染めも2から20パーセント位アルカリ剤が入っていないとカラーリングできないので入っています。アルカリカラーよりは、大幅に少ないですが仕上がりに満足でないと思います。
2008/08/30 01:25

質問した人からのコメント

ありがとうございました(^-^) とても丁寧な質問で良くわかりました♪ これから髪を大切にしていきたいと思います☆

2008/08/30 01:36
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す