Q美容院で髪を明るい色から黒に戻そうとしています。
普通にヘアカラーするより痛むでしょうか?
もともと、痛みやすい髪質です。
美容院で選んでもらったシャンプーもトリートメントも使っています。
一月に一回はトリートメントもしてもらっています。
それなのに痛みが、、、、

あまりにひどいので、この前痛んだ毛先を少し切ってもらったのですがあまり納得できてません。
毛先がパサパサしています。
だから、黒に染めようと考えています。

他になにか良い解決策はあるでしょうか?

解決済み3
2008/08/29 03:06

ベストアンサーに選ばれた回答

A黒染めは特にカラーリングのなかでも髪を傷ませてしまいやすいようです。

各美容院にはさまざまなトリートメントがあるのでホットペッパーなどを参考にして、この美容院はどんなケアをしてくれるんだろうと楽しむのも一つの手です。

日ごろのケアでもなんでもやはり続けることが大事だと思います!
2008/08/29 03:18
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答2件
Aなんで黒ににしちゃうんですか~。

私も痛んでいますし、癖毛なのでひどいです。。。
色を明るくすると、余計パサパサに見えるので、カラーリングはいつもレッドとかパープル系の色味を入れてつやつやに見えるようにしてますよ。
あと、真っ黒にしちゃうと次カラーできなくなっちゃうので、真っ黒ではなく濃いブラウンとかにして、ローライトを入れてもらったほうが良いですよ!!!
私はいつもそうしてますよ。

あとはお家でのお手入れは大事ですよ。
トリートメントもそうですが、髪の毛の乾かし方等を美容師さんにしっかり聞いてお家で実践するだけで全然違いますよ。

頑張ってくださいね!!
2008/09/05 10:01
A美容院でする黒染めは一般に市販されているカラーリングとは違い痛みにくいです。
普通、髪を明るく染めるとき美容院では6%という2剤を使います。
それが暗くする場合は3%という2剤を使います。
まあ、たとえば髪の色素が100%と考え明るく染めるときは6%程度色素を抜く
暗くする場合は3%程度色素を抜くと考えてみてください。
ですので、暗くする場合は極力痛まないように施術することになります。
ですが、黒く染めても結局痛んだ部分はやがて気になるようになるので(早い段階で)
思い切ってきることも必要です。
2008/08/29 05:39
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す