Qヘアカラーって色落ちするんですか?なんか3日とか1週間でなくなりますよ、って聞くんですがその短い期間のために1万いくらも出すって気が引けます…知識がないので教えて下さると嬉しいです!

解決済み4
2018/03/06 06:45

ベストアンサーに選ばれた回答

Aそれは淡い色などを入れたときでしょう。淡い色なら2回で大分存在が消えかけることがあります。
光にあてるとほんのりラベンダーピンクなどを好む人もいます。

そういう色を入れるわけではないならそんなに短くないです。
あとは長く持たせるために少し濃く色をいれて、その分退色してきたときをベストにするって場合もあります。
そこは美容師さんに相談してきめれば美容師さんが薬剤の量を考えてやってくれます。
>色落ちの経過の差を簡単に例えると・・・
ほとんど透明のほんのりピンクの水に、水を足すとみるみるうちに透明にしか見えなくなります。
一方濃いピンクの水に水を足していっても、透明になるまでにはたくさんの水が必要ということです。


ヘアカラーだから色落ちではなく、髪が痛んだから目で見える変化として色落ちしているってことです。
外で部活をずっとやっている子や・プールや海によく行くひとは自然と髪が明るくなっているのを見たことはあるますか?
地毛の髪はヘアカラーではないですが、髪色は変わっていきます。
髪は紫外線などでもダメージを受けます。
もちろんヘアカラーによりダメージを受けます。

髪の表面をキューティクルともいいます。タケノコのように皮が重なっている画像などCMでもみたことあるかもしれなせんが、そのキューティクルはダメージによって開いてきます。
そうすると中の、目でみんなが判断する黒の成分がでてきます。
中がスカスカであればあるほど、色の成分は入っていきますが、逆に出るのも早いです。そして色落ちしたからって元の黒髪に戻るわけではありません。


日本人の髪のは元々赤やオレンジといった色素を多くもちます。
ブラウンにしてください!とオーダーし、色落ちしたとしても似てるいろなので、茶色が長続きしたと感じるだけです。

初めてのカラーですか?
カラーを何度か体験すれば、退色の経過がわかってきますよ。
★お金をかけたくないなら、ホームカラーで体験してみては?おすすめはしませんが。

★色持ちをよくしたいのならば、市販の洗浄力の高いシャンプーではなく、サロン専売品などの退色を遅らせるシャンプーに変えるとか。

★1万何千円かけなくてもサロンを選べば5千円前後で染めれるところもあります。(薬剤の質は異なります。技術は安いお店でもうまい人もいます)

カラーをしなければもちろんお金はかかりませんが、その分その髪色は変わりません。
貴方のしたいデザインによっても金額もかわります。
なりたい自分になるために、みなお金をかけるのです^^
2018/03/08 11:42

質問した人からのコメント

ありがとうございました!

2018/03/08 11:44
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答3件
A色によっては切るまでもつ
2018/03/06 14:11
Aどの色かによります。
ブリーチなら元々の髪の色を抜くのでその上から色を入れたとしたらその後から入れた色が抜けて金髪に戻っていきます。
普通の黒髪に入れたようなカラーはよっぽどの事がない限りなかなか落ちません。
2018/03/06 07:23
A逆に1週間して、髪の色が明るくなってきたりします。
2018/03/06 06:48