Q今年の卒業予定の中学三年生です。
私は、卒業後の春休みに初めて一人で
美容室に行こうと思っています。
そこの美容室には中学生カットシャンプー料金
というものがあり、それを予約して
行こうと思っています。
ですが、春休みに行くのでその時点で
私は中学生を卒業しているのですが
それでも中学校料金で大丈夫なのでしょうか?

後、前髪を作ろうと思っているのですが、
初めてなので、いろいろ不安で
一人でそろそろちゃんと自分でいきたいので
怖いですが、美容室に挑戦するのですが
注意事項とかありますか?

解決済み3
2018/02/13 22:19

ベストアンサーに選ばれた回答

Aこんにちは!料金に関してお店によって様々ですが基本は4月から高校生料金に変わると思います・・・
初めて前髪を作るなら前もって自分の創りたい前髪の感じの画像を用意するのが失敗しない秘訣です・・・
勿論 探しても解らない場合は直接担当者様と相談するのも有りなのですが、担当者も人間ですので初めてのお客様に対しては遠慮しがちですのでいい結果につながるかどうかは微妙です・・・
後は似合う似合わないってのも大切ですが、不安な要素は全て遠慮しないで伝えるのが重要です(美容師さんは怖くないですから・・・)
どちらにしろ余り深く考えないで気軽に美容室を楽しんでください 頑張ってね!
2018/02/15 09:42
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答2件
Aだいたいのお店が3月以内であればOKだと思います。
前髪はいいなと思うモデルさんの写真を見せたり、具体的な例がないのなら入学する高校の制服や雰囲気などに合わせれば浮いてしまった!などの失敗を防ぐことができます。
私のオススメは眉下の重めのぱっつんです。ピンでとめてシースルーバンクにしたり分け目を入れたりするなど、アレンジが豊富です。あと、目を大きく見せる効果があります。
ただ、ぱっつんの眉上はやめといた方がいいです。
素敵な髪型になれるといいですね!
長文失礼しました。
2018/02/14 17:10
A料金の分かれ目をどの時点で設定しているかはお店によるので分かりませんが、中学は卒業したけど、まだ
高校生でもない、となると、料金の設定が出来ないので、大抵は4月1日からが多いはず。

注意する点。

分からない事はそのままにせず聞く。
これでいい?と言われても、もっと切って欲しいとかあれば、遠慮せず言う。
違うと思ったら、安易にいいですと言わない。
これらが出来なくて、困ってここで質問してる人もいるけど、後からではどうにもならない事の方が多いから。
2018/02/14 16:26
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す