Qうまく巻き髪ができません。上手にやる方法はありますか?
私の髪の毛は結構長いのですが、コテはかなり細めです・・・太いコテが買えないので細いコテでもゆるふわに、長く巻きが保てるコツを教えてほしいです!

解決済み5
2008/08/22 23:00

ベストアンサーに選ばれた回答

A全体をミックスで適当でいいんで巻き巻きしてください。
で、ドライヤー&手櫛でカールをほぐします。
で、キープスプレーで出来上がりです。

他には、普段はコテを縦に使っていると思いますが横にして巻くとグリグリッとした感じが出ませんよ。

巻きを長持ちさせるには、巻いたら髪の熱が完全に冷めるまで触らずに放置してください。
その後にセットすると格段に持ちが変わりますよ。
よければどうぞ。
2008/08/23 00:37
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答4件
A19ミリのコテでしょうか?
まず、巻きたい髪を少量手にとり、中央から外巻きか内巻きにしてって下さい。
最初にストレートアイロンか、ドライヤーで温めておくとよりきれいに巻けます。
最後は青又は緑のケープを一かけしたら出来上がりです。
2008/08/26 12:36
A巻き髪を上手に仕上げたい!しかも「ゆるふわ」がお好みとのことですが……残念なことに、「コテ」では難しいと思います。
きれいな巻き髪には「ホットカーラー!!」これしかありません。しかも長い髪ならコテのテクを上げるために多大な時間と労力をかけるのであれば、費用を捻出させて、ホットカーラーの台(まずは2個入れて発熱させられるお買い得なもの)を購入しましょう!そして、太めのカーラーと細めのカーラーを買って巻き分けるのです。「ゆるふわ」がご希望ならば、セットローションかオイルをほんの少し全体につけて、特大のカーラーで下から上まで適当に巻き込んでそのまま放置するだけで大丈夫!ボリュームがほしい時は一個のカーラーに巻き込む髪の量を少なくして、多めのカーラーで巻きます。そうすると、はずした時にゴージャス感が出ます。少し高度なテクとして、強くカールをつけたい部分には多めにセットローションをつけたり、放置時間を長くしたりします。いずれにしても、シャンプー後によく髪を乾かしてから巻くことがポイントです。放置している間にお化粧や食事もできますし、何と言っても簡単に立てロールやあの君島十和子さんのような巻き髪がご自分で作れるようになりますから練習なさってみては如何でしょう。なお、「コテ」は最後の仕上げに使われると良いと思いますヨ!
2008/08/26 01:15
A細かくパート分けして、前の方は内まき、隣のパートは外巻き、としていくといいみたいですよ。
こてが細めなら、先に軽く乾かしておいて、髪の先端の方をギュッとまき、その上にどんどん髪を重ねる形で、私はゆるふわにしてました。^^
いろいろ試してみてください。^^
2008/08/23 00:08
A私も苦手ですが、友達からのアドバイスで、

お風呂に入る前に、巻く練習をするといいみたいですよ。
2008/08/22 23:04
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す