Q今、流行っている「ジェルネイル」のレッスンを受けようと思っています。
UVライト地等の必要なグッズを最低限で揃えたいのですが、何を揃えて良いのか分かりません。
ご存知の方、アドバイスよろしくお願いいたします
ジェルネイルのシンプルなものを是非やってみたいと思っています。
とりあえず、UVライトが必要な事は分かったのですがあと「ヤスリ?」などの小物が必要なのではと思っています。
また、スクール等では1DAYのレッスンなどを行っておらず、出来れば自宅でsalonをされているような所を探しています
出来れば、京都か大阪でレッスンをしている所があれば教えてください。
本格なレッスンは必要がありません。
趣味で楽しむくらいのレベルで良いので、ご存知の方教えて頂けませんでしょか。

解決済み1
2008/08/22 09:41

ベストアンサーに選ばれた回答

A簡単に必要なモノをあげると
スポンジボードファイル(爪をつるつるに削るやすりの事です)
ファイル(スティック状のやすりの事です)
消毒液
ジェル用ブラシ
ジェルの液体
贅沢を言えば、
キューティクルニッパー
キューティクルプッシャー
ジェルを取るときの溶液(ジェルの種類によっても違います)

でしょうか。
プッシャーとニッパーは、ただ自宅で趣味でやりたいのなら絶対に必要というわけではありませんが、
キューティクルの部分を取り除いてからジェルネイル(ネイルアート)をすると全然ネイル栄えが違います。
また、ファイルもグリッドの数字によって目の粗さが変わりますので適当に勝って失敗する事もあります。

自宅でレッスンをされている様な所はホットペッパーとかで探してみては如何でしょうか?
また、いきなりレッスンではなく一度サロンに行って行程を見るとかなり勉強になりますよ。
2008/08/22 10:25
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す