Q髪にブラッシングを全くしていません。もう5年位してないかも。毎日洗ってドライヤーで乾かして、仕上げにクルクルドライヤーでちょっと整える位です。

ブラッシングって必要なんですか?もし必要ならどのタイミングが有効なんですか?どんなタイプのブラシがいいんでしょう?最近1日の終りには頭が臭いんですけど関係あるんでしょうか?29才女です。

解決済み1
2008/08/15 01:11

ベストアンサーに選ばれた回答

A髪が切れやすい場合はあまりブラッシングしすぎても良くないと思いますが、
ブラッシングは頭皮を刺激する意味でもしたほうがいいとおもいます。
ブラッシングをして広がったキューティクルの流れを整えることで髪に艶がでて滑らかで綺麗に見えます☆
ブラッシングのタイミングはお好みじゃないでしょうか?
朝夜はもちろん昼と夕方・・・セットしていれば別ですが;
最近頭の調子が違うとのことですが、それは季節柄ではないかな?
今まで5年くらいは平気だったのなら急に頭皮が変わるって事は無いと思いますョ?
ブラッシングで取れた頭皮の角質やごみ・砂ホコリなども落とします、気分もいいです。
ブラシのタイプは好みですが、イノシシや豚毛はいいですよね、値段も。
でも私は頭皮までしっかりとける大きいブラシが好きです。
2008/08/15 08:42
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す