Q私は、今月中に髪の毛を1000円カットで梳いてもらおうと思っているんですが、散髪屋で髪の毛の長さは変えずに梳くのみはできるんですか?まず、私の髪はとても量が多く、爆発しています。あと、
髪の毛を梳いてもらう場合、どう言えばいいのですか?友達には「軽くしてください」でいいんじゃないかと言われましたが、軽くしてくださいとはどういう意味なんですか?髪の毛の量を減らすという意味なんですか?返信お願いします。

解決済み2
2017/12/11 17:29

ベストアンサーに選ばれた回答

A基本的に髪の毛を短く切るのが理美容の仕事です。髪の毛の長さを変えずにすくのみは出来ません。
ベースの長さを残して梳く=間引く=軽くする事は出来ます。
梳く、間引く、軽くする。同じ意味のニュアンスですが、同じ軽くするにも技術力がでます。
単純に髪の毛の外側を梳く=軽く=間引くとどうなりますか?
髪の毛の内側を梳く=間引く=軽くするとどうなりますか?
外側に跳ねたり、内側に収まったりしますょ。
これは一般の方がイメージしてもわかるとおもいますが、髪の毛は一般の方で8万本〜10万本と言われています。プラス骨格や生えかた、はたまた髪の毛の癖も考えて梳く=軽く=間引きます。
あとは言わなくてもお分かり頂けるとおもいます。
2017/12/14 22:45
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
Aどうして「梳いて下さい」じゃだめなの?
2017/12/11 18:27