Q18歳女です
私はボブヘアなのですが、量が多くいつも梳いてもらってます
そのせいかアホ毛?のようなものが全体から浮かび上がっていて、後ろの方は結構傷んでいるような感じがします
いつもタオルドライの後にホホバオイルをつけて乾かしているのですが最近それでも手に負えなくなりました…
逆につけすぎるとぺちゃっとなってしまいます
どうしたらいいですか?

解決済み2
2017/12/08 11:14

ベストアンサーに選ばれた回答

Aアホ毛の種類にもよります。

まず、ボブヘア(短め)のカットで梳いてもらうと、根元に近いところで梳くので、アホ毛やうねり、髪の広がりに繋がりやすくなります。これは、カットの仕方が良くないためです。オイルをつけても改善はしないでしょう。

次に、髪がうねっていたりパサついていたりする場合は、傷みが原因です。シャンプーの仕方が悪く毛穴ずまりを起したり、睡眠不足や運動不足などで、髪の生え方が変わり、アホ毛になることがあります。なので、ヘアケア用品を変える、手入れ方法を変えるなどした方がいいかもしれません。


髪の量がある場合、梳きすぎるとアホ毛のように飛び出る毛は増えます。
ロングだと、梳いても髪自体の重みがあるので、アホ毛が軽減される傾向になりますが、ボブなど短くなるほど梳くと目立つことが多いです。
美容師さんの腕次第でもアホ毛が減るので、一度相談した方がいいと思いますよ。
2017/12/08 21:16
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
Aまとめ髪スティックを塗るとアホ毛が目立ちにくくなるかと思います。
2017/12/08 19:43
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す