Q高校2年の女子です。髪の毛サラサラな女性に質問です。
私は元はかなりの癖毛で、縮毛矯正を5年前から半年に1度当てています。
その上でシャンプー、リンス、コンディショナーは欠かしませんし、毎日きちんと髪を乾かします。
そして毎朝、ストレートアイロンで髪を伸ばし、金色のふんわりタイプのケープで髪を固めています。

それなのに、昼前くらいから脳天あたりに髪がゴワゴワ出てきて、もみあげ部分の髪がふわっとなってしまいます。そして、自転車などに乗ると、前髪がすぐに分かれて浮いてきてしまいます。常にポケットにクシを携帯し、隙があれば整えているのですが、それでもだめです。それに、可愛い女子にできる天使の輪もできたことがありません。

綺麗な友達にきいてみると、その子はケープではなくワックスを使っているそうです。それに、ドライヤーをかける前にブロー用の洗い流さないタイプのトリートメントを塗っているようです。やっぱりこれくらいのケアが必要なのですか?

ちなみに髪質は、細くて量が多い、そして剛毛だそうです。お団子にしようとしてもUピンがささらないレベルです。

解決済み1
2017/11/27 23:00

ベストアンサーに選ばれた回答

A髪質の問題なので、なんとも言えませんが
手間暇をかけるしかないと思います。

ミルボン・コタのシリーズのシャンプーは
毛質と好みの仕上がりに合わせて選べます
ミルボンの方が幅広く買いやすいですし
洗い流さないトリートメント・オイル
色々あるので、そちらが良いかもしれないですね。

私は、元々癖毛の全くない直毛で
痛みにくいため、リンス等せずとも
何もなりませんが、やはりきちんと
シャンプー用品にはこだわり、今はミルボンを使っています。
ドライヤーコテは、ヘアビューロン

お風呂に出てすぐに乾かします。
痛まないようにナイトキャップも必要です

スプレーなんかは痛むので極力使わない方がいいです。(綺麗にするために使いたい気持ちはわかりますが、堂々巡りなので)

もう切ってしまいましたが
これくらい髪の毛を伸ばしたこともありました。
毛先が健康で切れ毛がないので、ここまで伸びます
質問回答画像
2017/12/04 22:34
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル