Q今の髪色は、ほんのり茶髪です。
セルフカラーです。
一度、全体染めをしてから、月に1度3回ほどプリン解消で頭頂部などを部分的に染めていました。

ルシードエルのミルクジャムヘアカラーのカラー剤で、生チョコガナッシュという色です。
5段階で1か2レベルの暗めの茶髪です。

キレイに染まり、傷みにくいとのことで評判が良いのですが、

私の髪は細くて柔らかいクセ毛だからなのか、すでにちょっと傷んでいる気がするし、ちょっとムラになっている可能性があります。
髪が細くて傷んでいる?からか、クシが引っかかってダマになってます(^^;)

今回は、5レベルで3~4ぐらいの明るさの正統派ブラウンカラーにしたいと考えています。

傷みやすく、ムラになりやすい髪質や技術ならば美容院で染めたらいいと言われそうですが、美容院は苦手だし、あまりお金は掛けたくないので、セルフカラーで染めたいのです。

傷みにくいのは乳液タイプ
ムラになりにくいのは泡タイプ

この2つで悩み、評価が高いミルクジャムヘアカラー剤を使いましたが、傷んで、ムラになりました(^^;)

極力、傷みにくくて、ムラにならずにキレイに染まるセルフカラー剤がを教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

解決済み1
2017/10/31 22:56

ベストアンサーに選ばれた回答

A「極力、傷みにくくて、ムラにならずにキレイに染まるセルフカラー剤がを教えていただきたいです。」

ホーム・カラーなら大差ない。

「ムラになるヘアカラー

なんて、無い。ムラになるのは下手だから。

と言うより、ホーム・カラーを一人で染めて、ムラなく染めるなんて無理。助手を探すこと。
2017/10/31 23:27

質問した人からのコメント

ご丁寧に回答していただいて、ありがとうございます。 わかりやすい説明で参考になりました。

2017/11/07 07:39
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す