Qすごく久しぶりにカラーリングをしようと思っています。
今まで2回くらいセルフで染めたことがあり金髪と結構目立つ茶髪にしたことがあります。

それも何年か前でもう4年は染めてないです。
今は真っ黒です。

それで私は肌がとても弱くて4年も染めてなかったし金髪にした時に自分でやっても痛かったし上手く染めることが出来なかったので怖くて今回美容室で染めてもらおうと思ってます。

私は今肩につかないくらいの前下がりボブです。
仕事を掛け持ちしているのですが黒髪はあまり好印象じゃなくてまだ18歳なのに老けて見えるので変えたいのですが昼の仕事の都合であまり派手にはできなくて、
本当は黒から赤のグラデにしたいけど我慢して上は茶色で毛先らへんを暗めのアッシュっぽくグラデーションにしたいんですが美容室では肌が弱くてもやってもらえるでしょうか?場所によりますか?
また上記のような希望の髪色にしてもらえそうでしょうか?

昔から手荒れが酷くて手とかにカラーリング剤がつくとすごく痛かったのは覚えてるんですが頭皮が痛かったかはまったく覚えてません…

このような場合どのように伝えればいいのでしょうか?
カットもたまにしかいかないのですが、
毎回カットして貰っているところにカラーリングもしに行く予定なのですがいつもカットしてくれる女性がトップスタイリストさんらしいのですが(カットのみ6000円ほど)笑顔がないというか愛想がないというかちょっと言い難い人っぽいので上手く伝えられるか分かりません…

あまり美容室に行ったことがないので的はずれな質問だったらすみませんが優しく答えてもらえるとありがたいです。
よろしくお願いします。

解決済み3
2017/10/31 04:29

ベストアンサーに選ばれた回答

A美容室をしております、先ずはカラー出来るかどうかのパッチテストをお願いしてください、それと、グラデーションとかではなく先ずは少し明るくする事から始めては?毛先を暗めにするなんて想像しただけでおかしくないですか?ましてや職業上派手に出来ないのに前下がりボブにグラデーション?
2017/10/31 06:19
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答2件
Aパッチテストはカラー剤のアレルギーを調べるものなので基本的には必須なのですが、かなり肌が弱い方が腕にカラー剤を塗られて48時間も放置したらそれこそ荒れてしまう可能性があります。ちなみに絆創膏を貼るのは正しいやり方ではないのでもし美容室で貼られそうになっても断ってください。余計かぶれてしまうことになります。正しい方法は何も貼らずにそのまま48時間放置して問題なければ塗布したカラー剤に関しては使用しても大丈夫というものです!

個人的にはパッチテストはしないでカラー剤を頭皮につけないように塗布してもらうことをおすすめします。(ただしアレルギーがあった場合、頭皮につけなくても症状がでてしまうこともあるので、そこは考えてもらう必要がありますが、、。)

色に関してはおそらくやりたい毛先の暗めのアッシュというのは本来ブリーチしてから暗いアッシュを入れて作るような色になると思いますので、その辺はしっかり美容師と相談したほうがいいですよ。
2017/10/31 12:11
A美容師です

肌荒れについて
地肌に付けずに塗ってもらいましょう。
大概のカラーは出来ます。

スタイルについて
黒の前下がりは大人に見える髪型です
8トーン前後の明るさにして前髪作って少しだけ前上がりのグラデーションボブにしたら?アゴぐらいの。
色もアッシュが可愛いですよね。

頑張って!!
2017/10/31 09:01
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す