Q美容院についてアドバイスください。
困っています。
2日前に初めての美容院へ行きました。
そのお店の店長さんが担当してくださって、ヘアスタイルの要望を聞かれました。

私のそれまでの髪は肩下で、少し切ってほしい。
肩にかかるかからないかの長さまでなら切ってもらって構わないので、お任せします。
ただ、すきすぎだと髪のボリュームがないためペタンコにみえて嫌。

とだけお伝えしました。
美容師さんは、任せてください!と自信満々に言ってくださったので終わるまで雑誌読みに集中していたのですが…

出来上がりはボブよりもショートより。
なんなら後ろの襟足だけが肩につくウルフカット
そして何よりすきすぎて後ろがスカスカで髪がペタンコに。

泣きそうです。

このような場合ってデジタルパーマなどかけて貰えば少しはボリュームが出ますでしょうか?

こんな失敗をされた方っておりますか?

解決済み4
2017/10/23 11:48

ベストアンサーに選ばれた回答

A見てみないことにはなんとも言えませんが...
美容師さんがどれだけ上手くても、いくら周りから似合ってる!と言われても、自分の好みじゃなければ気に入りませんよね。
好みが似ている美容師さんを探すしかないと思います。
2017/10/28 17:48
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答3件
A男性美容師ですね?男性美容師は特にザクザクすく人が多いいようです、私も美容師ですが、親戚の男性美容師にすかないで欲しいという意味でうっかり「削ぎバサミは使わないで」って言ったらカットするハサミでザックザクやられたことがあります、美容師同士でも意思の伝達は本当に難しいなってつくづく思った事があります、その状態でゆるふわパーマが出来るかどうか美容室に相談してみては?デジタルパーマでなくても上手に整える事が出来る美容師はいると思いますよ、ただし若いのはダメ、40代くらいの女性美容師を探してみてください。
2017/10/23 13:37
Aこれが本当なら、間抜けすぎる。

「どんな仕上がりになる」を確認しないで、始めるのか? (^^;)

30分、40分、状況に気づかないなんてあり得ないよ。

お話にならない。お粗末すぎる。客の姿勢が。
2017/10/23 12:13
Aスカスカの状態にパーマはやらない方がいいですよ。

根元はモコモコ、毛先はパサパサになってしまいます。

伸ばしながら軽い毛先は切っていって、その間はスタイリングでどうにか。
2017/10/23 12:13
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す