Qカラー専門美容室について。
先日近所にカラー専用の美容室ができたので行ってみました。
対応もよく、しっかり染まったので満足でしたが、翌日から頭皮のかゆみが出始めました。
生え際に湿疹もぽつぽつ。
かきむしるほどではなかったのですが、2日後ぐらいにたまたま開店時間中に近くに行くことがあったのでお店に行って状況を説明し、みてもらいました。
「たしかにカラー剤によるかぶれだと思うので、皮膚科に」と言われました。
行く時間が取れないまま結局1週間ほどでかゆみは治まりましたが、気になるのが洗髪時の色落ちです。
2,3回は色が出るかも、タオルや、白い服の襟などは汗をかくと色がうつるかも、と言われていました。
今で10日ほどたちますが毎日薄茶色の色水が出ます。しかも最初の湯洗いだけでです。
ヘアーマニキュアならこのような経験はありますが、毎日色は出続けるのでしょうか?
今まで一般の美容室で染めていたときには、染めている最中にうっすらひりひり感はあったものの、かゆみや、色落ちはありませんでした。
美容院、カラーに詳しい方、教えてください。
次回からあの店に行く勇気はありませんが、何で染めたらいいか思案しています。

解決済み1
2017/10/09 21:22

ベストアンサーに選ばれた回答

A安いから品質が悪い?

頭皮のかぶれや反応。ロレアルやウエラ等の超一流品でもフツーにある。正規の手続きによれば、施術前のパッチテストを店はしなければならないんです。

カラー後の顔料流出。これも当たり前のこと。別に安物のカラー剤を使ったからじゃない。2液酸化ヘアカラーは、このようにチョロチョロ流れ出ます。安いからでなく、製品の個性。

以上が真実。安いから、と言う固定観念で見ないで欲しい。
2017/10/09 21:36
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル