Q美容師さんへ質問です!今流行りのWELLAが開発したイルミナカラーを2回ほど体験しました。
ぶっちゃけお店によって通常のカラーと混ぜたりしてるものですか?(−_−;)
純粋にイルミナカラーのみ使用している美容室は少ないのでしょうか?

1回目、使用した時はすぐに色落ちしました。それはもしかして純粋にイルミなカラーのみ使って頂いたからでは?と思ってしまいます。
2回目の時は、色落ちが早かったと言ってしまったせいかかなり暗めに仕上げられました。。

担当者の腕が悪かったのか分かりませんがどう思いますか?

質問画像
解決済み3
2017/10/04 02:32

ベストアンサーに選ばれた回答

A外資系製品を扱わなければならない辛いところ。特に美容用品は洗剤や衣服と違い地域により髪質が著しく異なる為に研究開発を含む企画段階で既に国際本部中心に寄った製品が多く作られる。

売れる製品を売らなければ新製品もなくブランド力が落ちる。だからマーケティングは必死にいかにもそうなストーリーを描くがそもそも製品規格が日本人(髪質)対象に作られていないからマーケティングや宣伝やプロモーション効果で初期は売れてもリピーターが少ない。

だから新製品を常に出し続ける必要がある。

ところが全世界で売ることが出来ても日本だけで売れない日本のガラパゴス規制がある為に他国では発売される新製品の多くには日本で売れないと言う事情もある。日本の為だけの別フォーミュラで製造することなんてコスパが悪すぎて先ずしない。

バブル崩壊前は日本専用の製造経路を日本やアジアのどこかで設けて行っていたけど今の日本の消費力ではとても採算が合わない。

それでも採算を合わそうとするとパフォーマンスを下げてでもコストを下げる必要性に責められる。

ヘア関連の外資系程無駄な難しさがあるグローバル業界はないだろうな。

なので諦めましょう!
2017/10/04 09:41
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答2件
Aイルミナカラーも普通のカラーですので、あたりまえです。2回目の例は色持ちが良いように明度を下げた為です。同じ明度では、また同じですので。ただ、下げすぎたかも知れません。
2017/10/04 10:34
A他のカラーと混ぜたりはないと思います。

色の濃淡の問題だと思います。
2017/10/04 09:19
おすすめキーワードから探す