Q真面目にお願いします。
僕は今中1なんですが、髪が生まれつき細くて柔らかいいわゆる猫っ毛で、洗い方やシャンプーを細かくやっても午後にはべたつくので脂性だと思います。
髪の量って生まれつき薄毛の人もいると思うんですが、増やす方法はありませんか??
また、中1ぐらいの子供の時期に薄かった人は大人になったらハゲにくいというのは本当ですか??
それと、短髪の方が髪に負担もかからないしナチュラルよりはいいですか??
お願いします。

解決済み1
2017/10/08 22:00

ベストアンサーに選ばれた回答

Aあまり心配しないで食事と睡眠に注意していきましょう。
食べ物はより高たんぱくなものをしっかり噛んで食べてください。

髪の毛の成長は時間とともに進みます。
中学2年から3年あたりに思期がやってきますがそのタイミングで
髪質が変わることも多いです。

将来は今の積み上げです。

あまり先を見すぎると不安も感じてしまうかもしれません。

健康に過ごしていくことを心掛けていれば髪も元気になっていくはずです。

脂漏性・・・・ それは中高年の問題だと思いますよ。

頭髪や頭皮には脂が必要です。
髪は身体が必要とし維持することが出来る限りなくなることはありません。

細くてなよなよ な髪の毛は栄養が充分に届いていない証拠なんです。

しっかり高タンパク質のお肉をよく噛んでたべていきましょ (^^)/

中高ねんおおじさんたちには他の方法があるんですが
それは中学生ではまだはやいので まずは食事 睡眠 衛生面を注意してねくださいね。
2017/10/09 15:15
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル