Q美容院でのトリートメント、全く効果が無いということはありますか?
1週間前に人生で初めて美容院でトリートメントをしました。家ではトリートメントをしています。
美容院に行き、美容師さんに髪を触ってもらって、髪のパサつきや広がりを抑え、ツヤを出す為のトリートメントをしてもらいました。私もパサつきなどを気にしていたので希望通りだったのですが...
トリートメントする前と全く変わっていません。3週間は余裕で持つよと言っていましたが...トリートメント直後はサラサラだったのですが、その日の夜にはパサつきも気になりはじめ、1週間経った今では何も変わっていないどころか以前よりパサついてる気がします。
文句を言うとかやり直してもらうとか、そういうつもりは全く無いですが私のトリートメントのイメージとは全然違っているので、こういうものなの?という感じです。
トリートメントってこういうものですか?家でヘアマスクとか使った時の方がサラサラだし髪も纏ります。

解決済み1
2017/09/22 00:13

ベストアンサーに選ばれた回答

Aトリートメントというものは毛髪の傷んだ部分に浸透し補修するものです。
毛髪のダメージによってはすぐに抜け出してしまうかもしれません。
決して傷んだ髪が治る訳ではありません。
あくまでも補修です。
ダメージの程度によってどのくらい維持できるかはちがいます。
2017/09/22 00:27
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す